愛されおしゃれイタリアン 無料モニターオンラインレッスン アンケート結果について イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

こんばんは。

10月の終わりに無料モニターオンラインレッスンを開かせて頂きました。ご参加の皆様にはアンケートにお答え頂き、ご意見ご感想を頂きましたありがとうございました。

アンケート結果は下記になります。

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

Q.どこに魅かれてお申込み下さったのですか?
 
A
米粉料理ということろ
友達の感想
健康的に美味しく頂けるお料理
米粉によるイタリアンメニューというところです
白砂糖と小麦粉を使わないところ。 (時々お料理教室行きますが大体両方つかっている) イカのお料理が美味しそうでした。
 
 
 
Q.レッスンの中で特に気に入った点などありましたら、教えてください。
 
A
個人個人の準備が終わったか、確認しながら進行していく所がよかったです
先生がちゃんと一人一人の進行具合を気にしてくださってるところ。
お料理の成り立ちや名前の由来など、お話しを混じえてくださった点。
・小麦粉と米粉の水分の入れ方の違い、 卵とお水の使い分けなど、 なぜそうなのか、の理由と共に教えていただけるところ。なるほどなぁ、と覚えやすいです。 ・卵が余らないレシピになっていたところ ・材料を混ぜたり、イカを焼く時などボウル一つフライパン一つで済んだところ ・お料理にまつわるイタリアのお話もとても楽しかったです。 例・ニョッキの粉の比率が1:4、 お料理の由来、電子レンジはあまり使わない、ニョッキ板など
作り方が簡単で、塩分の使い方が適度なところ(使うところは使う、素材の味を大事にする)代用できる食材が豊富に書かれている
 
 
Q愛されおしゃれイタリアンの無料オンラインレッスンでは何を学びたいですか?
 
A
玉ねぎ、ニンニクも使わない方が良いらしいので、できれば刺激物の少ないものを
日頃のマンネリ料理からの脱出
ヘルシーで簡単なお料理
米粉や雑穀のイタリアンレシピ
作り方、コツ、小麦粉を使わずとも十分に美味しいイタリアンが作れること
 
Q年齢を重ねると共にお料理でお困りの事や何か気になる事がございましたらご記入下さい。
 
A
簡単に作りたいです
カロリーの摂り過ぎ、栄養のバランス
脂肪過多の傾向があること。
タンパク質、鉄分減りがちなので、 こまめに摂取するよう 心がけていますが お肉お魚豆類を取り入れたものを 作ろうとしますが、ワンパターンになりがちです。 小麦粉メニューも大好きなのですが、 重く感じることがあります。 子どもたちが巣立っているので、冷凍で送り すぐ食べられるメニューを模索していますが、ワンパターンです。 高齢の母がイタリアン大好きなのですが、 食が細くなってきたこと、 イタリアン外食も重くて食べきれないことが 増えました。
適度な塩加減、小麦粉、白砂糖、なるべく添加物不使用
 
Qこの講座を受けてどのようになりたいですか?
 
A
心豊かな食生活おくりたいですね
家族に喜んでもらいたいです
イタリア郷土料理を知ったり、栄養の知識を深めたい。
楽しく、美味しく作れる定番米粉イタリアンメニューを増やしたいです。 珍しい郷土料理のイタリアンを米粉で作れるようになりたいです。
自分や家族の食べるものを美味しく健康的に作る
 
 
Q理由について教えて下さい。
 
A
食は幸せに通じるので
日頃の料理がワンパターンになっているから
食は大切だと思うので。
お料理が楽しくなりますし、 食のバリエーションが拡がることで 驚き、美味しさで 家族の笑顔が増えます。
外食は味覚が麻痺してくるし、何が入っているかどんな食材だか分からないことが多い
 
 
Q講師の教え方・レッスンの対応(レッスン前・レッスン当日)は如何でしたか?
 
A
よかったです。下準備しすぎて、結構実は待ってました笑
とてもわかりやすかったです。特にタイムテーブル表が良いなあと思いました。
不測の事態を助けてくださり、落ち着いて手順通りできました。説明もわかりやすかったです。
とても楽しく、安心して過ごせました。 スケジュール、レシピが目視でき、 とてもわかりやすかったです。
食材の選び方、皆さんの進行の確認、作り方のコツなどとても丁寧でした
 
 
Qオンラインレッスンの雰囲気はいかがでしたか?
 
   
とても良い 3
良い 2
普通 0
悪い 0
とても悪い 0
 
Q講師の説明は理解できましたか?
A
よく理解できた理解できたどちらでもないあまり理解できなかった全く理解できなかった100%
   
よく理解できた 5
理解できた 0
どちらでもない 0
あまり理解できなかった 0
全く理解できなかった 0
 
 
Q実際に受講してみて如何でしたか?ご感想をお願い致します。
 
A
イカのトマト煮はまず自分では作らないので、とても参考になりました
楽しかったです!出来上がったランチに夫も大満足でした!
今回は一対一でしたので、こちらの進み具合に応じて対応してくださって、初めてのオンライン体験でしたが焦らずに楽しくお料理できました。
何より楽しかったです! 自己流で出来ないメニューが本当に作れて、食べられるのが感動します。 綺麗で美味しいので 作る私も楽しく、家族も わぁ、、と驚いて喜ぶので、嬉しいです。
想像していた以上に美味しく、楽しく、ワクワクしました。段取り表なども丁寧で、 今後自分で2品作るときにもとても参考になります。苦手なニョッキも見方が変わりました。 どうしても時間がおしてしまいがちな 料理教室ですが、最後まで丁寧に教えていただきありがとうございます。 準備表の中でフライパンについては 蓋をセットにして書いていただけるとわかりやすいかと思います。(私のようなズボラな一人暮らしで蓋のないフライパンあり) また、レシピはPDF形式だとありがたいです(今回PCでもレシピのデータが、 アプリが該当せずすんなり印刷できなかったのでExcelに貼り付けて印刷しました)) 個人的に食文化史も好きなので木曜日は ニョッキの日〜といったプチ講座も興味深かったです。本当に参加して良かったです。
 
Qもし、この講座を進めるとしたらどんな方におすすめしますか?
 
A
お料理好きな人
グルテンを減らしたい人
イタリアン好きな健康意識が高い方。
オンライン料理サロン未経験の方にぜひ! 認識が変わると思います。 米粉料理のバリエーションを拡げたいかた ご家族の体調不良に 小麦粉を減らしてみたい方 イタリアンが好きな方 メニューもですが、先生のお人柄も素敵で、 とっても楽しいので おすすめです!
お料理に興味があって健康意識の高い方。 既に何人かにオススメしています。
:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
つくレポも頂きました。

 

イカのトマト煮込みもじゃがいものニョッキも美味しそうです♪セージバターのソースはパセリで代用してくださったんですね♪

ニョッキがふわふわにできてそうです♪お母様も喜んでくださったようで嬉しいです♪

ニョッキがお苦手な方もニョッキの見方が変わられたとのことでした。バジルのソースも美味しそうです♪

 

イカのトマト煮込みも美味しそうです♪

 
切れてる断面もとっても綺麗ですね。お母様に持って行かれて美味しいと言ってくださったそうです♪
オンラインだとご家族に直接作って食べて頂けるのでとっても嬉しく思います。
 
美味しい楽しいの輪が広がりご家族がハッピーな気持ちになって頂けたら嬉しいです♪
 
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

11月スタート!愛されおしゃれイタリアンオンラインレッスンはこちらから

11月〜 オンライン 愛されおしゃれイタリアン
忙しくてもおいしくできる 家族からも愛されるかんたん仕立てイタリアン 白砂糖・小麦粉不使用  腸にやさしい米粉で作るイタリア料理 初心者でも安心 愛されおしゃれイタリアン講座     北イタリア料理 オンライン3ヶ月コース…

コメント

タイトルとURLをコピーしました