生ハムの米粉ピッツァ 1時間でできるプロシュットの香り楽しむピッツァ イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

今月の愛されおしゃれイタリアンでは生ハムの米粉ピッツァを作ります♪

 

ピッツァをお家で作ると美味しいんだけど時間がかかるな〜。とか、もっと早くパンを作れたらいいな〜。なんて思ったことはありませんか?

米粉のピッツァだと約1時間くらいで出来上がります。

分量を混ぜて、発酵させて、成形して焼き上がりまでの時間です。

 

お家でのパン作りは待ってる時間もワクワクです。しかし、欲を言うともう少し早く出来上がらないかな〜なんて思うこともあります(笑)

 

そんな時は米粉のピッツァがおすすめです。でも、初めての方は米粉のピッツァってどんな感じに仕上がるのかしらという方もいらっしゃると思います。また、小麦粉と米粉は違うから上手くできるかなと気になるかもしれません。

 

米粉のピッツァは作る工程も材料を混ぜ合わせるだけで特別なテクニックは無用です(笑)あとは発酵を待ちます。

 

生地は米粉100%で小麦粉は入りません。

 

食べた感じはというと今回は生地はふわふわもっちりとした食感にしました。米粉の優しい甘さがあります。

 

小麦粉生地と今回の米粉生地を比べると米粉生地の方がよりふわっと感があるかと思います。

 

上に乗せる具材はイタリアの生ハム、プロシュットです。イタリアでは前菜にプロシュットが食べられます。また、ピッツァの具材にしたり、お料理に入れたりしても使われます。

 

プロシュットは香りがあってとっても美味しいです。そのままの香りを楽しみたいので焼きあがってから乗せてます♪

 

 

私としてはイタリアのピッツァは食材の味をそのまま味わえるの醍醐味かなと思っております。そして生地もナポリのもっちもっちタイプやローマのクリスピータイプなど食感も楽しいです♪

 

レッスンで作るピッツァもシンプルに生ハムを乗せて米粉のもっちもっち感をお楽しみいただけたらと思っております。

 

ピッツァって不思議な魅力があるなと思います♪お家で手作りピッツァが出てくるとイベント感がありますね♪ご家族もニンマリしれくれるかもしれません(笑)

チーズやプロシュットのピッツァなのでボリュームがあります。やっぱり、さっぱりしたものも食べたくなります。サラダも作ります。

 

プロシュットと米粉生地の相性もいいかと思います。

 

ピッツァは皆、大好き♪ご家族にまた、作ってってせがまれたら嬉しいですね♪

米粉のピッツァを作ってみたい方も食べてみたい方は是非、お気軽に遊びいらして下さい。

 

9月の米粉の生ハムピッツァを作る愛されおしゃれイタリアンのレッスン詳細はこちらです。

単発でご参加頂けます。

オンライン

愛されおしゃれイタリアン 8月~オンライン
忙しくてもおいしくできる 家族からも愛されるかんたん仕立てイタリアン 白砂糖・小麦粉を控えた 腸にやさしい米粉で作るイタリア料理 初心者でも安心 愛されおしゃれイタリアン講座 オンライン3ヶ月コース米粉付 単発あり 8月9月...

対面

対面 愛されおしゃれイタリアン 8月~
忙しくてもおいしくできる 家族からも愛されるかんたん仕立てイタリアン 白砂糖・小麦粉を控えた 腸にやさしい米粉で作るイタリア料理 初心者でも安心 愛されおしゃれイタリアン講座 対面3ヶ月コース 単発あり 8月9月10月 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました