イタリアンでおもてなし 疲れも吹き飛ぶ酸っぱいものお魚料理 イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

従姪がお家に遊びに来てくれたのでたくさんお料理を作りました。久しぶりにイタリアンでおもてなし♪疲れも吹き飛ぶ酸っぱいものお魚料理です。母も呼んでみんなで食事をしました。

従姪は静岡に住んでいましたが仕事の関係で東京に来てます。

東京と静岡で離れてはいましたが、小さい頃は1年に1、2回会ってました。しかし、大阪の美容専門学校に行っていたりコロナもあって長い間会っていませんでした。

会わない内に随分と大人になりました♪メイクはちょっと教えてもらいたいくらい♪

今は都内でスタイリストの卵として頑張ってます。

 

朝は早く、夜は遅くまで働いて、ガッツに驚いてます!撮影など入ると時々、夜中もお仕事があるようです。

 

ただ、彼女が2、3歳くらいの小さな時に、他の親戚の子たちと駆けっこをしていたら、2位になったんです。そしたら、ひと事「2位でも勝ちだに!」と悔しそうに大きな声で叫んでました(笑)

 

それを見た私は、小さくて可愛いギャップと負けず嫌いな所に驚きました(笑)小さい時からパワフルなのでガッツがあるというのは当然といえば当然なのかもしれません。

だから、今の頑張りとリンクする所があります。このガッツは生まれ持ったものだと思います。

今は業界では有名なスタイリストさんの元で働かせて貰ってるようで10倍の難関の入社を勝ち取ったそうです。将来が楽しみです♪

 

お料理は何を食べたいか聞いたら、魚料理と酸っぱいものが食べたいとの事だったのでリクエストに答えしました♪

マグロのカルパッチョ

 マグロをスライスして上にお野菜もたくさん乗せてます。

ニョッコフリットは女子は好きだと思います。はずれなし(笑)

ニョッコフリットに生ハム乗せてたくさん食べてくれました♪

カポナータの酢も少しだけいつもよりお酢多めです♪疲れが取れますように。

サーモンでカルピオーネを作りました。カルピオーネは酸味のある味付けです♪魚もさっぱりといただけます。

リーフレタスは葉が柔らかくて美味しいですね♪

カルピオーネとサラダがセコンド(メイン料理)です。

 

ドルチェは桃のパンナコッタです。

美味しい美味しいって食べてくれました。飲み食べしながらいろいろなことを話してくれました。

過去や未来、家族、仕事の事、そして昔の思い出話も。癒された〜と言ってくれてよかったです。楽しい夜ご飯になりましたがこの後も少しだけサロンに戻ってパーマの練習をすると帰っていきました。

無理のないように頑張ってくれたらなと思います。

見守りつつ応援したい、そんな気持ちです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました