小さい泡立て器の活用法 米粉パンを作る時もあると便利な調理器具 イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

 小さい泡立て器の活用法 米粉パンを作る時もあると便利な調理器具というお話です。

 少し何かを混ぜる時はどんな調理器具を使いますか?フォークやお箸、泡立て器を使う方もいらっしゃるかもしれません。

 少量なのに大きい泡立て器を引っ張り出してくるのが面倒だな〜とか、フォークを使って混ぜてもちゃんと混ざってるかななんて思った事はありませんか?

 私はちょっとした混ぜものをする時など、大きい泡立て器を出してきて後の洗い物が面倒臭いななんてすぐに思ってしまいます(笑)

 少量の混ぜ物によく使うのが小さい泡立て器です。家では料理をする時に週に何度も登場します♪

 私はこんな調理でよく使います。

卵を混ぜる

 フォークやお箸で卵を混ぜる事もありますが、結構、白身の部分が混ぜずらいです。時間がかかってしまいます。

 しかし、小さい泡立て器だと左右に混ぜるだけですぐによく混ざります。卵3個位までだったら小さい泡立て器でやっちゃうかも(笑)

 イタリアにはローマ風かき卵のスープというお料理がありますがよく混ざった美味しいスープが出来上がります。

 

ドレッシングを混ぜる

 その日、食べる位のドレッシングを手作りする時に小さい泡立て器を使います。オイルと水分が素早く混ぜ合わさります。オイルと水分は良く混ぜ合わせるとトロッとしたドレッシングが出来上がります。

 

下味の調味料を混ぜ合わせる

 お肉やお野菜に使う下味の調味料を混ぜ合わせる時にも便利だと思います。味噌や醤油を使った調味料も事前によく混ぜ合わせておく事ができます。

 

米粉パンを作る時

米粉パンを作る時もあると便利な調理器具です。粉類だけを全体的に混ぜたり、液体類をちょと混ぜたい時などに大活躍してくれます。米粉パン作り以外でもレッスンでも小さい泡立て器はよく使ってます。

小さいので洗い物も苦にならないので家では重宝しています(笑)

 

 

小さい泡立て器を使うメリット

 少量の粉類を混ぜ合わせる場合や液体を混ぜ合わせる時など時短でよく混ざる、洗い物が楽というのがメリットかなと思います。

 

 私の小さい泡立て器は、何年も愛用していてどこで購入したか忘れてしまいました。しかし、100円ショップでも売られてると思います。

 

 お料理を作る際や米粉パンや米粉お菓子を作る際などちょっとだけ混ぜたいなという時にとっても便利かと思います。

 

 今日は小さい泡立て器の活用法 米粉パンを作る時もあると便利な調理器具についてでした。

 

 よろしかったら参考にしていただけたら嬉しいです。

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

7月8月9月対面 美容イタリアン 残席わずか 日程追加しました!

7月8月9月対面 美容イタリアン
家族からも愛されるかんたん仕立てイタリアン 白砂糖・小麦粉不使用  腸にやさしい米粉で作るイタリア料理のご案内 白砂糖と小麦粉不使用で米粉を使ったイタリアンを作ります。

7月8月9月オンライン 美容イタリアン

7月8月9月オンライン 美容イタリアン
旬の彩り野菜でエネルギーUP、お家で作って10年後も輝き続けるあなたへ、米粉で作るイタリアン白砂糖・小麦粉不使用美容イタリアン講座

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました