クリスマスリース作りレッスンに行ってきました フラワーアレンジメント教室 Laroseideale ラローズイデアル イタリア料理教室 東京都小平市

未分類
この季節、一度はクリスマスリースを手作りしたいなとか、素敵なクリスマスリースを見るとどうやって作るんだろうとか思った事はありませんか(笑)?

最近は玄関ドアに飾っているお家もあり、拝見するのも楽しいしクリスマスムードが高まります♪
 
私もいつか手作りしたいなと毎年、思ってました。

 
毎年、この時期になると誰かがクリスマスリースを作ったSNSやブログを拝見する機会が多く、一度ちゃんと習ってみたかったです。
 

昨年はお家のローズマリーがたくさんあったので1m位の巨大クリスマスリースを自己流に作ってみました(笑)

 
適当に作った自作のクリスマスリースもお気に入りでしたが今年はやはりプロにちゃんと習いたくなりました。
 
いつもはこの季節はイタリアンおせちの事で頭がいっぱいですが今年は全て手作りではなく、イタリア輸入食材卸のkawakamiさんのおいしい食材にも頼るので気持ちに余裕があります(笑)
 
思い切って府中市に住んでいた時からのお友達のフラワーアレンジメントの先生に習いに行きました。ラジオ出演の際にはご紹介を下さったりととてもお世話になっている府中市のLaroseidealeラローズイデアルさんのクリスマスリースレッスンに参加させて頂きました。

 
 
 
 

ご自宅でレッスンされてますがお家もヨーロピアン風でとっても素敵です♪アメリカ産のモミの木とかねずの木とかとっても香りが部屋中に広がり、まるで森の中にいるようです。

ちゃんとモミの木の香りを楽しんだことがないのでこんなにもリラックスできるんだ~と新発見です♪また、触り心地もボリュームがあって気持ちよかったです。

下に敷かれている英語の新聞も素敵で、もう、気分はお姫様(笑)!

 

 

ねずの実も久しぶりのご対面です。まさかこんな所でお会いできるとは(笑)

ねずの実を見て食べる事しか考えてなかった私に先生は、農薬かかってるから食べちゃダメ!っだって(笑)残念ですが今回は眺めてるだけにします。

昔、シエナの料理学校ではお料理にねずの実を使ってました。ねずの実は中々、手に入りずらいので今はレッスンではあまり使いませんが来年はねずの実を使ったお料理もまた、作って見たくなりました。

 
 

クリスマスリースは丸い土台があってそこにモミの木やオーナメントを巻き付けて行きました。初めてだったので集中して作る事ができてとても楽しかったです♪
 
先生が最後にチェックしてくれて大満足なクリスマスリースが出来上がりました。
 
今日は早速、クリスマスリース作りに必要な丸い土台やワイヤーなどを購入しました。母にも作ってプレゼントしたいと思います。
 
モミの木ないのでローズマリーで作ります(笑)
 
手作りで素敵なクリスマスリースを作りたい方にお勧めです。
 
 
まだご予約できるそうですよ♪
 
府中市のLaroseidealeラローズイデアルさんのクリスマスリースレッスンの詳細はインスタからもご覧いただけます。
 
私のようにお家に行って直接教えて頂く事もできますが先生が作ったクリスマスリースの完成品を郵送(送料別途)もできるそうです♪
 
お問合せお申込みはインスタのダイレクトメッセージからもOK♪
 
こちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました