1/28金、29土 対面 手作りサルシッチャ3本お持帰り ランチ付イベント詳細 イタリア家庭料理 イタリア料理教室 東京都小平市 

未分類

手作りサルシッチャ3本約400g お持帰り ランチ付お家でできる豚仕事!

対面1/28金・29土!

ご予約受付中

今月は対面 サルシッチャ3本(約400g)お持帰り ランチ付イベントレッスンを開きます。

イタリアの山に住んでる方々も伝統の豚行事の季節です。ヨーロッパでは今でも12月、1月に豚1頭を解体してサルシッチャやサラミ、ハム、内臓など余すところなく食べられています。

対面レッスンでは豚行事とまでは行きませんが(笑)

 
お家でできる豚仕事で手作りサルシッチャを作ります。サルシッチャとはイタリア版ソーセージです♪
 

なんと言っても自分で作るので保存料が入らないサルシッチャは安全安心でとってもおいしいですよ~♪

冷凍保存もできますので週末のご馳走やご家族のパーティーにおすすめです♪

 

手作りのサルシッチャは煮込み料理よりインパクトあるかも?!(笑)

ソーセージメーカーは使用しません。レッスンではお一人様4本のサルシッチャを作ります♪約500gの豚肉を使用します。ご自身でご自分のサルシッチャを作ります。ご使用するロートもお持ち帰り頂けます。お家で作って頂けたら嬉しいです♪

 
ランチのご試食とお持帰り用サルシッチャ3本になります。
ランチはお持帰りもできますのでお持ち変えるされる方は事前にご連絡下さい♪
 

レッスンはマスクとアルコールスプレーで対応させて頂きます。ランチのご試食では飛沫防止パネルを設置させて頂きます。

 
イタリアでのサルシッチャ作りの風景

選べる3種の味で3本お持帰り

お味は下記の3種類です。組み合わせ自由で3本お選び頂けます。

・セージ ローズマリー
・パプリカ
・国産唐辛子

 

セージ ローズマリーは香りのサルシッチャ、パプリカはうま味のサルシッチャ、国産唐辛子は辛いサルシッチャになります♪

 
 
お持帰りサルシッチャ3本 お持ち帰り
下 セージ ローズマリー 中 パプリカのサルシッチャ 上 国産唐辛子のサルシッチャ
 
また、辛いのがお苦手な方はセージ ローズマリー2本、パプリカ1本とか逆に辛いのがお好きな方は国産唐辛子入りサルシッチャ3本とかでもOKです♪
 
おすすめは3本、全てお味を変えるのも楽しいかもです(笑)
 

ソーセージメーカー使用なし

サルシッチャ作りにソーセージメーカーは使用しません。特別な物を使用すると作るハードルが高くなってしまいます。

 
今回はロートとタコ糸を使います。ご自身でご自分の分を作って頂きます。使用するロートもお持帰り頂けます。
 
お家でできる作り方でお伝えしますのでいつでもご家庭で作って食べられます。
 

手作りの良さ

〈保存料なし〉
お家で作りますので中に入る食材も安心安全で作れます。一般的にソーセージなど肉の加工品にはいろいろな添加物が入ります。気にされてる方も多いかと思います。
 
お家で作るサルシッチャは手作りなので豚肉とハーブやスパイス、塩など天然素材で味付けと香り付けをします。
 
〈脂量変更可〉
フードプロセッサーを使って豚肉を刻んでサルシッチャ用に挽肉を作る事もができます。
 
サルシッチャも脂が気になる方には赤身肉を多く入れて脂身を少なく作る事もできます。また、脂がお好きな方には脂量を多めにして調節できます。
 

 
赤身を多く入れるとさっぱりと頂けます。また、脂がお好きな方は脂を多く入れるとジューシーに仕上がります。
 
レッスンでは皆さん同じ赤身と脂身の割合で作ります。
 
〈たくさん作って冷凍可能〉
 
サルシッチャは冷凍ができます。
 
たくさん作ってご自身への週末のご馳走やご家族の大切なイベントの時にいつでもお召し上がり頂けます。
 
 

ランチ付

 
サルシッチャを作ったのだからやっぱりお味見大切です(笑)!
 
作った生サルシッチャをどうやって調理するのか?今回は春の訪れを感じるの菜の花とサルシッチャのパスタを作ります♪とってもかんたんに出来上がります。
 
そしてうま味がギュッと詰まったサルシッチャのランチ付きです。
 
 
 
 
当日のランチイメージ
 
ご希望の方にはナチュールグラスワインのご用意もございます。お申込み時にご連絡下さい。
 
とりあえず寒いので暖かいミネストローネでホッと一息つきましょう♪
 

ランチはお持帰りも可能です。お申込み時にご連絡下さい。

 
 
レッスンはマスクとアルコールスプレーで対応させて頂きます。ランチのご試食では飛沫防止パネルを設置させて頂きます。
 

 

 

 

こんな方におすすめです

・イタリアのサルシッチャを作り方を知りたい

・肉の加工品の添加物が気になってる

・いろいろな味のサルシッチャを食べたい

・保存料が入らないサルシッチャを作りたい

・脂身や味付けを好みで出来るサルシッチャを作りたい

・ご家族の大切な日の料理に悩んで入る

・ご家族が喜ぶ料理を作りたい

お一人での御参加を歓迎致します

Youtube1/28金、29土 対面 サルシッチャ3本 お持帰り ランチ付イベントについてお話させて頂いてます。よろしかったらご覧下さい。

 
 
詳細は下記になります。
 

〈日程〉

1/28金、1/29土

11:00~15:00 時間は前後します。

〈レッスン内容〉

料理・・・サルシッチャ4本

[ランチ]

   ミネストローネ

   サルシッチャと菜の花のパスタ

   サルシッチャのグリル

〈お持ち物〉
エプロン、ハンドタオル、筆記用具

〈場所〉
東京都小平市

自宅サロン

西武新宿線小平駅より徒歩12分
※電車の方は西武新宿線小平駅の送迎がございます。お申込み時にご連絡下さい。
※お車の方は自宅駐車場をご利用ください。
※お申込み時に詳細なアクセスをお知らせ致します。

〈レッスン料〉

お一人様 8,000円(税別) 税込8,800円

+1,000円でナチュールのグラスワイン付き

・消費税 ※サルシッチャ3本(約400g)、材料費、レシピ代が含まれます。

メニューは食材の仕入れ状況により変更する場合があります。
終わりの時間は前後する場合がございます。余裕をもってご参加いただけますようお願い致します。
レッスン料振込後キャンセルされた場合に、返金は致しかねますが、代理の方がご参加下さることは可能です。又は、ご欠席の場合には、当日の料理レシピを送付致します。

 

お家で楽しくサルシッチャを作りたい方、ご予約お待ちしております

 

【LINE友達登録】

よろしかったらLINE友達登録をお願いいたします。レッスン情報、レシピなどを配信させて頂いております。

QRコードを添付させて頂きました。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました