材料付き オンラインレッスンについて 愛されおしゃれイタリアン イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

今日は今週末の愛されおしゃれイタリアン オンラインレッスンで使用する食材を発送させて頂きました。

愛されおしゃれイタリアンの6ヶ月コースにご参加くださっている生徒さんでご希望の方には毎月、食材を発送させて頂いてます。

 

オンラインレッスンをさせて頂くようになって大分、食材を発送させて頂いてるので最近は梱包にも慣れて楽しんで進めさせて頂いてます♪

 

宅配会社さんの配達の方から卵が割れない梱包の仕方や、瓶も割れないようにグルグル巻きにするようにと教えて頂いてます(笑)

 

今日も段ボールでガムテープを留める場所を習いました(笑)!ひょんな事から梱包が上手になった気がします♪

 

毎月、食材をお届けする生徒さんにはお肉やお魚という生の動物性食材のみご用意をお願いしております。

 

お塩やEVオリーブオイルなどの調味料もお届けしております。

 

今月はトルタ パスクワリーナというお料理とルチアさんの滑らかスープを作りますがお肉やお魚は使いませんのでご準備頂く食材はなく、届いた食材のみで作って頂けます。

 

食材はリコッタチーズやパルメザンチーズ、卵に米粉や小麦粉などの粉類、ホールトマト缶、香辛料やハーブ、ほうれん草やニンジン、セロリ、ジャガイモ、ニンニク他などを詰めさせて頂きました。

 

12月のイタリアンおせちのオンラインレッスンでは冷凍のウズラ鳥や刺身ホタテを使いましたので調味料から全ての食材を発送させて頂きました。生徒さんからは丁寧に梱包されていて感動しました。←宅配会社の方のおかげです(笑)また、細かく軽量されていたり、瓶丸ごとだったり驚きましたと嬉しいお声を頂きました。

 

オンラインレッスンでは食材をそろえるのが大変だと思います。

 

土地柄によっては中々、揃えられない食材もあるかと思いますのでオンラインレッスンでは事前に使う食材の代用品をお伝えしております。

 

しかし、レッスンで使う食材とほぼ同じ物を使って作ってみたい方もいらっしゃるかと思います。

 

そして、材料を買いに行く時間がない方や食材をそろえるのが大変と感じてられる方も毎月、使う分の食材が届くのでお家で待っててくださればOKのシステムです。

 

Youtubeで材料付きオンラインレッスンについてお話させて頂いてます。よろしかったらチャンネル登録をお願いいたします。

 

愛されおしゃれイタリアンオンラインレッスンの詳細はこちらから

https://ilfiore-yuko.com/cucina-2

コメント

タイトルとURLをコピーしました