イタリアンおせち試作♪ お家で手作りできるイタリアンおせち イタリア料理教室 東京都小平市 

未分類

今年もやってきました♪

イタリアンおせちの季節です。今日は試作をしました。

今年はいつものイタリアンおせちと違います!何が違うかというとイタリア輸入食材店からイタリアのサルシッチャやうずら肉、おいしいパテやチーズなどをお取り寄せ致します。

 

食材付のオンラインレッスンも開催予定です♪野菜類、やお肉など全ての食材をお届け致します。お重で4人前が作れます。オンラインレッスンでもかんたんに作って頂けるように調理の手間ををなるべく少なくしたお料理です。

 

イタリアンおせちをお皿に盛り付けてみました。

左下のスモークサーモンのムースはスパークリングワインが進んでしまいます(笑)フランス産のパテも上品で最高においしいです♪フォカッチャと一緒にお召し上がり下さい♪

カリフラワーとドライトマトのフリタータはスタートにピッタリです。パプリカとミントのマリネも箸休めにして頂けたらと思います。お肉がお皿にある時には酸味のお料理を入れてます。生ハム入りオリーブの実もたくさん食べたくなります。

真ん中のお皿にはイタリア産サルシッチャとマッシュルームのお料理です♪お肉には芽キャベツとパンチェッタのコントルノを添えました。そしてヴェネツィア風ホタテのソテーもレモンの風味でさわやかなお料理です。水の都が頭に浮かんじゃうかもしれません(笑)

 

左上のお皿のうずら肉にはパンチェッタを焼いて頂きます。隣の紫玉ねぎのジャムはこのうずら肉と一緒に食べたり、フォカッチャにつけて頂いてもおいしいです♪

 

ブロッコリーにはレモンをかけて頂きます。酸味でお肉料理の消化もよくなります。ニンジングラッセはイタリアでも食べます。砂糖を入れなくてもニンジンの甘さがとってもおいしいお料理です。

隣の燻製のスカモルツァというチーズはフォカッチャの上に乗せてトースターで焼いて頂くか、またはフライパンで両面焼いて頂くととろ~りとチーズが伸びますよ(笑)

お料理には5枚入りのフォカッチャが付きます。また、今回はベリーの白ワインゼリー金粉かけを作ります。金粉がかかると特別な日のお料理になります♪華やかな気持ちで新年を迎えて頂けたらと思います。

 

おせちは野菜が少なかったり動物性食材もたっぷりのご馳走ですがイタリアンおせちでは野菜も入れてお肉には少し酸味の食材を入れて胃腸に負担がかからないように工夫しています。

 

お正月も元気にお過ごし頂けたら嬉しいです。

 

お重4人前のイタリアンおせちはまた、近日中にUPさせて頂きます。まだ、募集は開始してませんが既にお申込み下さってる方々もいらっしゃいます。とても嬉しいです♪

また、楽しみにしてて下さい♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました