ソフリットの作り方・保存方法  12/17木10:30~初YouTubeライブ発信~目指すは3ランクUPの味!イタリア料理教室 東京都小平市

未分類
【初YouTubeライブ発信~目指すは3ランクUPの味!ソフリットの作り方・保存方法~ 】
 
イタリア料理の煮込み料理などのベースとして使われるソフリットを作ります。
 
ソフリットってご存じですか?ソフリットとはイタリア料理のうま味を出す為に入れる香味野菜の出汁のようなもの。
 
 玉ねぎとニンジン、セロリをたっぷりのオリーブオイルでじっくりと炒めるとお家に香味野菜のいい香りがふわっ広がります。作っている間でも天然のアロマ効果でリラックスできるかも(笑)
 
野菜の甘味や香りを時間をかけて引き出したものを煮込み料理やリゾット、パスタなどに使います。それはもう、美味しいこと間違いなし♪
 
寒い冬の煮込み料理に入れるとグッと味に深みがプラスされます♪
 
Youtubeライブではソフリットの保存方法もお伝え致します。今年の冬はいつでもお家イタリアンのお味に厚みが出て3ランクぐらいアップしたお料理が作れちゃうかもしれません♪
 
毎日頑張っているご自身の為、また、ご家族にソフリットで褒められるお家イタリアンを作りませんか?
 
Youtubeライブではお顔を出さなくてもどなたでもご参加できますので是非、お気軽に遊びにいらして下さい。
 
質問もお受け致します。
 
——————————————
ライブ日程
12/17日(木) 10:30-11:00
——————————————
 
また、既にLINE登録して下さっている方や12/17木のYoutubeライブをご覧頂いた方でLINE登録をして下さった方に12/24木にソフリットを使ったイタリアの肉の煮込み料理、スペッツァティーノのYoutubeライブレッスンを限定公開でご招待させて頂きます。
 
レシピもございます。ご一緒に作って頂くかまた、レッスン修了後のアーカイブをご覧頂きながら作って頂くとお家のクリスマスパーティーのご馳走になりますよ♪
 
今回はYouTube ライブで配信します。
 
※春原由子のチャンネル登録者にはライブ配信スタート時に自動的にご連絡が入ります。
 
あらかじめ登録して頂けると嬉しいです。
 
<チャンネル登録はこちらから>
 
当日はご質問もお受け致します。ワインやお茶でも飲みながらお気軽にご覧いただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。
 
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
 

QRコードを添付させて頂きました。

友だち追加

よろしかったら、LINE@友達登録をお願いいたします。12/24木にソフリットを使ったイタリアの肉の煮込み料理、スペッツァティーノのYoutubeライブレッスンを限定公開でご招待♪

また、お好きなイタリアンレシピもご登録全員にプレゼントさせて頂きます。

お問い合わせ受付中 https://line.me/R/ti/p/%40wbk0917z

 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました