パルメザンチーズのビスコッティ イタリア家庭料理 東京都小平市

未分類

こんにちは。

10/8金 イタリア家庭料理オンラインレッスンではパルメザンチーズのビスコッティを作ります。

 

パルメザンチーズは前にはお話させて頂きましたがチーズの王様と言われるほど濃厚なお味です。エミリア・ロマーニャ州で伝統的な製法で作られているチーズです。日本の輸入食材店やスーパーで帰るのも嬉しいです。

 

今回はパルメザンチーズがたっぷりと入ったビスコッティを作ります。甘くないビスコッティはないかな?おつまみに合うビスコッティを探してた!という方もいらっしゃるかもしれません。

 

チーズの塩っ気が素敵なセイボリー♪

 

甘くないとワインがお好きな方はおつまみにもなるのでつい次から次へと手が伸びてしまいます(笑)

 

変ないい方かも知れませんがイタリアの人って本当にその土地にあるもので美味しく作るの上手だなと思います♪

うま味が強いパルメザンチーに心を込めて作るのでおいしいに決ってるんですけどね(笑)

 

 

パルメザンチーズが作られている、エミリア・ロマーニャ州のマリア先生に伝授して頂いた砂糖が入らないチーズの風味のビスコッティです。

 

ローズマリーの香りがアクセントです!ただのチーズのクッキーではありません(笑)

 

昔のイタリアのマリア先生のレッスンの時の写真です。

レッスン前の静かなキッチン、イタリアのキッチンはかわいいですね。

 

大きな台では手打ちパスタやパン、焼き菓子を作りました。もちろん腕前が大切ですがこのキッチンで作ったら魔法がかかって何でもおいしくできちゃいそうです♪

 

キッチンを眺めているとそんなロマンを感じます♪

 

 

マリア先生のお家で作ったのパルメザンチーズのビスコッティはこんな感じです。

 

焼き上がりもツヤツヤしてて綺麗です。

オーブンで焼いているそばからパルメザンチーズとローズマリーの香りがキッチンに広がります。

ワインを飲みながら焼き上がりを待ちたいくらいです♪

 

焼きたてもチーズの風味とローズマリーの香りがしておいしいのですが冷めてもおいしいです♪ワイン好きな方へのプレゼントやチーズ好きのご家族に是非、作って頂けたら嬉しいです♪

 

Youtubeでパルメザンチーズのビスコッティについてお話させて頂いてます。

よかったらチャンネル登録をお願い致します。

11/金10:30~12:00 イタリア家庭料理オンラインレッスン

パルメザンチーズのビスコッティが作れるオンラインレッスンの詳細はこちらから

イタリア家庭料理  単発オンラインレッスン
イタリア家庭料理  オンラインでご家族に喜ばれるイタリア家庭料理を作りませんか?  Zoomのオンラインレッスンです。イタリアの家庭料理を作ります。前菜、プリモ、セコンド(メイン)、ドルチェの中から毎月メニューが変わります。その土地...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました