自宅サロンキッチン公開 イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

こんにちは。

以前、私から見えてる食材やリビングの風景をSNSにUPさせて頂きました。するとオンラインにご参加下さっている生徒さんからキッチンの様子がわかりました。

対面レッスンが楽しみですとの事でしたので今日は自宅サロンのキッチンやリビングをご紹介したいと思います。

最初に玄関を入ると左に洗面台がありますのでうがいや手洗いをお願いしております。

キッチンに入るとソファーがありますのでお荷物は大体、ソファーか他にも台だあってそちらに置かれる方もいらっしゃいます。

 

私がキッチンでこだったのはキッチン台をアイランドにしたことです。対面レッスンを考えて作ったので、生徒さんがガス台の横や前からも調理を見やすいようにできてます。人の行き来がしやすいようになってます。

 

また、ガスの左側には物を置けるスペースを作ってます。小さいスペースですがトングやレードルなんかも置けるようになってます。

 

いつもガス台の狭いスペースって何か使えないかなと思っていただので少し広く作って頂いて物を置けるようにしました。

 

キッチン台はステンレスにしてるので直接手打ちパスタやパンを捏ねたりしてます。

 

後ろもステンレス台になっていてオーブンを置いたり盛り付けや片付けスペースに使ってます。

 

そして水道は天然の石を入れて濾過した水なので飲んでも自然のおいしいお水がでてきます。

 

床はタイルになってます。掃除がしやすいです。

 

リビングのテーブルはいつもと向きは違いますが対面レッスンではこちらでご試食して頂いてます。楕円のテーブルでお料理を囲んでお召し上がり頂きます。

 

暖炉については趣味です(笑)昔、プーリアに行ったときにお世話になったマキさんのお家に暖炉があってお肉を焼いて下さいました。その時のお肉がとってもおいしかったのが忘れられませんでした(笑)冬のレッスンで時々、炊いてます。上で料理ができたり湯を沸かしたりする事ができますので炊くときは上にいろいろな物が乗ってます(笑)

暖炉を炊くと遠赤外線でとってもお部屋が暖かくなります。以前は対面レッスンにピッツァを焼いたりしました。お料理も暖炉で作るとおいしくできるので生徒さんも喜んで下さいます。

 

今はコロナで通常の対面レッスンも中々、難しいですがまた、対面レッスンを再開する際にはお気軽に遊びに入らして頂けたら嬉しいです。

Youtubeでキッチンやリビングの動画をご覧いただけます。良かったらご覧下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました