オンラインプライベートレッスン ニョッコフリット マルゲリータ イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

おはようございます。

昨日はオンラインのプライベートレッスンでした。

プライベートレッスンではZoomやメールなどでご相談させていただきお客様が作りたいメニューをお選び頂けます。

今回は過去に作ったイタリアパンのコースのメニューをご希望されました

私が昔、イタリアのレストランやマンマから教えて頂いた時はみんな、生イーストのビール酵母を使ってました。余談ですが最近は昔話が多いので早くイタリアに行ってマンマやシェフからまた、お料理習いたいな~(笑)←独り言(笑)

生イーストを使うとしっとり柔らかく粉の風味が生かされて本当においしかったです。

しかし、生イーストだと日持ちがせず、手に入りにくいのでイタリアパンのレッスンでは天然酵母の白神こだまドライを使ってます。スーパーのドライイーストで代用して作って頂くことも出来ます。

私にとって白神こだま酵母ドライを使うとイタリアのパンのおいしさに近づくなと思います。

お客様も普段から白神こだま酵母ドライとこだわりの粉で作られてる素朴なパンがお好きだそうです。

お好みがイタリアパンとピッタリなので、イタリアパン魅力をレッスンの前から感じて下さっているようで嬉しかったです(笑)

プライベートレッスンではご一緒に計量をしてからスタートしました♪

マンツーマンなので捏ね方など手元をじっくりと見させて頂いてのんびりと進めさせて頂きました。

生地の発酵時間はイタリアンタイムです(笑)

イタリア旅行やニョッコフリットやマルゲリータについてなどをお話しながらお茶をします(笑)

お客様にとって心はイタリアへ舞い上がってたお時間だったそうです♪お家にいる時間が長いので楽しんで頂けたら何よりも嬉しいです♪

さて、出来上がりですが1番、楽しみのお時間ですね。

揚げたてアツアツのニョッコフリットを頬張って「おいし~」とおっしゃってました 粉の味が感じられる素朴な所がお好みの用でした もし前世があるのならきっとイタリア人に間違えないと思えた瞬間です(笑)

ご家族の方がニョッコフリットとマルゲリータを食べたご感想です。これだけでイタリアを旅してるみたいとの事でした♪

皆さん、ご一緒にイタリア気分を楽しんで下さってとっても嬉しいです♪

ありがとうございました。

プライベートレッスンの詳細はこちらから

プライベートレッスン オンライン・対面
オンライン プラーベートレッスン 【マクロ美イタリアン】と【イタリア家庭料理】をお選び頂けます。 腸の活動をよくしてぷるぷる美肌に導くマクロ美イタリアン マクロ美イタリアンはかんたんでオシャレなお料理です。 忙しい方に不足しがちな穀物、旬の野菜、豆、雑穀、海藻などバランス良く調理します。 腸をきれいにして元気と美肌を作るお料理です。 ツアーでは出会えないイタリア奥地の家庭料理 イタリアでは肉や魚、野菜、豆類、雑穀、果物と様々な食材を食べます。 地方食も豊かで各州の気候や風土、歴史などがお料理に反映されてます。 辺鄙な地に行き出会ったお料理は知恵が詰まった素晴らしい一皿です。 今日に至るそんな特徴を捉えたイタリア料理をご家庭でも作れます。 プライベートレッスン完全予約制です。 ご希望日のメニューと日程をご相談下さい。 ご一緒に作る参加型と見学のデモンストレーション形式をお選び頂けます。

【LINE友達登録】

よろしかったらLINE友達登録をお願いいたします。スタンプを送って下さい。

お好きなイタリアンレシピをプレゼントさせて頂きます。

QRコードを添付させて頂きました。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました