8/16月Youtubeライブ モロヘイヤの食べる腸活ズッパ アーカイブ(録画)あり イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

 こんばんは。YouTubeライブでした(笑)

 王様が食べる野菜、モロヘイヤの食べるズッパを作りました。

 モロヘイヤって店頭で見かけてもあまり人気がない食材かもしれません(笑)しかし、そういう食材に限って秘めたるパワーがあります。そのパワーを知ってしまったら買わずにいられないかも知れません(笑)

 是非、本日のアーカイブ(録画)をご覧いただけたら嬉しいです。

 ご家族の健康を考えて少量でも栄養価が高い料理を食べたい方、夏バテ気味だからノンオイルでさっぱりと食べたい方におすすめです。


 ズッパとはイタリア語でスープのことをいいます♪

 マクロ美イタリアンでは旬の野菜を使ったお料理を作ります。
6月から8月が旬のモロヘイヤは今とてもおいしい時です。モロヘイヤは加熱したときにとろっとした所やツルンととした食感がおいしく感じます。

 今回のスープは小さいお子様やご高齢の方も小さめに切って頂ければ食べやすいです。

 マクロビオテックでは昆布だしと椎茸ダシの混合出汁を基本に使いますが今回のスープは刻み昆布で旨味を出します。

 刻み昆布はそのままスープに入れて食べてもいいですし、取り出して天ぷらや煮物、炊き込みご飯などに入れておいしく食べられます。


 トマトもうまみがある食材で玉ねぎはスープに甘やかさを与えてくれます。玉ねぎの甘さは身体も心の緊張もほぐしてくれるようです。


 動物性食材・乳製品・白砂糖そして今回はノンオイルのスープです♪


 胃腸に優しく負担がかかりにくいです。
 ひとくち、口に含むとそれぞれの食材の旨味が広がります。滋味深い味に身体も心も喜んでいるようです。


 トマトはそのままでもいいですが今回のスープは皮をむいてから使います。より口当たりがよくなります。モロヘイヤのネバネバには胃や腸の粘膜を保護する働きがあります。βカロテンやビタミンCも豊富で腸活美肌効果も期待ができる食材です。

 また栄養が凝縮していて食欲がない方でもスルッと食べれてたくさんの栄養が取れます。

【8/16月Youtubeライブ モロヘイヤの食べる腸活ズッパ アーカイブ(録画)】

 アーカイブ(録画)でご覧いただけます。ご家族に作って頂けたら嬉しいです。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~
 Youtubeライブ アーカイブ(録画)
 下記のリンクをクリックして頂くとご視聴頂けます

コメント

タイトルとURLをコピーしました