8/16月11:30~12:00 Youtubeライブ モロヘイヤの腸活ズッパ 王様が食べる野菜 イタリア料理教室 東京都小平市

ライブ

こんにちは

皆さんはどんな休日を過ごされてますか?
九州では豪雨で被害が出てますがこれ以上大きくならない事を願ってます。

8/16月11:30~12:00 Youtubeライブをさせて頂きます。

王様が食べる野菜!モロヘイヤの腸活ズッパを作ります。

 

モロヘイヤとはアラブ語で「王様が食べる野菜」という意味があります。

古代エジプトで重い病の王様がモロヘイヤスープを飲んで回復した事が由来となってるようです。

モロヘイヤの旬は6月~8月で丁度、スーパーでもよく見かけることもあるかと思います。

しかし、調理の仕方がよくわからないという方もいらっしゃると思います。また、モロヘイヤには毒がある?なんて聞いた事がある方もいらっしゃるかもしれません。収穫時のモロヘイヤは安全に食べられますのでご心配なく(笑)

当日のレシピはだし汁などは使わず、水で煮て作りますのでとってもお手軽にできます。モロヘイヤのネバネバ成分は胃腸の粘膜を保護する働きがあるので腸にやさしい食べ物です♪

また、モロヘイヤは栄養の宝庫なんです♪

栄養成分はタンパク質、カルシウム、マグネシウム、鉄、βカロテン、ビタミンE、ビタミンK、ビタミンB1、ビタミンB2、葉酸、パントテン酸が豊富で栄養満点食材です。

今回はかんたんに作れるズッパ(スープ)にしました。

 

Youtubeライブ [レシピあり]
当日、8/16月11:30~12:00下記のリンクをクリックして頂くとご視聴頂けます。説明欄にレシピがありますのでご覧下さい。

春原由子のチャンネル登録でYoutubeライブの通知が届きます。よろしかったらチャンネル登録をお願い致します

イタリア料理教室Il Fiore春原由子
イタリアの家庭料理をお伝えしております。マンマ(お母さん)やレストランのシェフから現地で培ったお料理を作り、ご試食頂いてます。  2018年4月からは東京都小平市の自宅でイタリア料理教室を開きます。  どうぞよろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました