パスタ プリマヴェーラ 春の自然エネルギーいっぱいで作るグルテンフリーパスタ イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

 パスタ プリマヴェーラ 春の自然エネルギーいっぱいで作るグルテンフリーパスタというお話です。

  primaveraプリマヴェーラとはイタリア語で春という意味です。その名の通り、春のパスタには春野菜がふんだんに入ります。お好みで作れるのでその時に食べたい食材と組み合わせて作る事ができます。

 直感で食べたいなと思われるのが一番、体が欲している栄養素という事もあるかと思います。

 既に、春野菜はスーパーに並んでますね。

 例えば新玉ねぎ、スナップエンドウ、グリンピース、空豆、菜の花、うるい、新ニンジン、新じゃが、アスパラ、こごみ、タラノメ、うど、ノビル、のらぼう、春キャベツなど色々とあるかと思います。

 玉ねぎやじゃがいもは通年購入する事ができますが、新玉ねぎや新ジャガは食感、香りなど春ならではの味わいがあります♪

 レッスンでパスタ プリマヴェーラを作りますが、あえて肉や魚という食材を入れないで春野菜の香りや優しい味わいを感じて頂けたらなと思います。

 

 春野菜には上に伸びるエネルギーがあります。

 

 なぜかというと春は芽吹く季節ですね。冬に溜め込んだ木には自然のエネルギーがたくさん蓄えられています。春になると芽を出して、上にどんどんと伸びていきます。春になると私たちもなんとなくウキウキしたり、暖かくなり綺麗な桜を眺めると気持ちも上がります。

 

 そのような自然の上昇のエネルギーを感じるのを大切にしましょう。

 

 自然エネルギーを取り入れて元気を作ります♪マクロビオティックは身土不二を大切にしています。身土不二とはご自身が生まれ育った場所で採れた野菜を食べたり、住んでいる地域で採れる食材が一番体に適していますよ。という考え方です。

 

 パスタ プリマヴェーラの味付けはシンプルです。春はあまり色々な調味料を使って複雑な味わいにしないで、シンプルにいただくのが一番です。

 今回もシンプルに頂きます。しかし、お家でパスタ プリマヴェーラを作られる時に同じ味付けにしたとしても、使う春野菜で違った味わいが楽しめるかと思います。春野菜を使う醍醐味かと思います♪

 グルテンフリーパスタと合わせると腸にも良く軽い食べ心地です。

 

 今回はパスタは米ととうもろこしのグルテンフリーパスタと合わせる予定です。

 

 春は軽やかに(笑)みずみずしい春野菜で作るパスタ プリマヴェーラを楽しみにしていただけたらと思います。

 

 パスタ プリマヴェーラ 春の自然エネルギーいっぱいで作るグルテンフリーパスタというお話でした。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

2024年 4月5月6月 美容イタリアン3ヶ月講座はこちらから
https://ilfiore-yuko.com/biyou-3

コメント

タイトルとURLをコピーしました