イタリアのホワイトアスパラの美味しい食べ方を学ぶ イタリア料理教室 東京都小平市 

未分類

 

イタリアのホワイトアスパラの美味しい食べ方が知りたい

 ホワイトアスパラってどうやったら美味しく食べれるのかな?とかお家ではホワイトアスパラは茹でてサラダに入れたりと定番の食べ方になります。という方もいらっしゃると思います。

 春から初夏にかけてスーパーで美しく並ぶホワイトアスパラを目で追ってしまいます〜♪

 イタリアにはホワイトアスパラの産地があります。春になるとホワイトアスパラの産地のレストランではホワイトアスパラを使った素晴らしいレシピがたくさんあります。

 イタリアのホワイトアスパラの美味しい食べ方が知りたいですという方もいらっしゃるかと思います。

ホワイトアスパラの食べ方がわからない

 昔はスーパで並んでいるホワイトアスパラを見ると綺麗で食べてみたいなと思っていました。しかし、どう下処理をしたらいいのかな?とか食べ方がわからなかったのであまり買ったことがありませんでした。

 アスパラの食べ方はわかるけどホワイトアスパラになるとちょっと・・・??自信がない。美味しい食べ方がわからないという方もいらっしゃると思います。

 

 

イタリアのホワイトアスパラの美味しい食べ方って何ですか?

 イタリアのヴェネト州にバッサーノ・デル・グラッパというホワイトアスパラの産地があります。

 春に電車で揺られてバッサーノ・デル・グラッパ駅に近づくにつれて、畑に黒く長いシートが被せられています。黒いシートはアスパラに日光を遮断して光合成を防ぐ為です。アスパラを白くする為に被せられています。

 ホワイトアスパラに囲まれたイタリアの人はどんな美味しい食べ方をしてるのでしょうか?

 

イタリアのホワイトアスパラの美味しい食べ方って何かしら?

ご紹介させて頂きたいと思います。 

ヴェネト州で習ったお料理上手なロッサーナのキッチン

 

茹でる 

 バッサーノ・デル・グラッパのホワイトアスパラは驚く程に甘いです。茹でて頂くホワイトアスパラのバッサーノ風というお料理があります。

ロッサーナ先生のホワイトアスパラのバッサーの風

 柔らかく茹で上げたホワイトアスパラに卵ソースがかかってます。

バッサーノ・デル・グラッパのレストランのバッサーノ風

 ホワイトアスパラの下処理や茹で方が大切なお料理です。一口食べたら、毎年、作りたくなる定番料理にしたくなっちゃうかもしれません(笑)

 

リゾット

 イタリアのホワイトアスパラのリゾットはホワイトアスパラを余すとこなく頂きます。ホワイトアスパラの皮の旨味も使って全て丸ごと頂きます。

 正にホワイトアスパラが主役になる一品です♪

 イタリアでもホワイトアスパラはグリーンアスパラと比べると高級なお野菜です。真っ白で美しいホワイトアスパラは見た目のインパクトもありますがその美味しさにも心を奪われます(笑)

 バッサーノ・デル・グラッパのレストランにて ホワイトアスパラのリゾット

 ホワイトアスパラの優しい甘さのリゾットは気持ちが3倍上がるお料理かなと思います♪

美容イタリアンのホワイトアスパラの美味しい食べ方 レッスン募集 

 4月5月6月の3ヶ月コースがスタートします。4月はホワイトアスパラのバッサーの風とリゾットを作ります。

 ホワイトアスパラのおいし食べ方のコツがわかります。ホワイトアスパラは肌を美しく保つ抗酸化作用や肌を健康に保つビタミンC、さらに血流を良くして肌の色合い改善に役立つビタミンKなども含まれています。

4月5月6月 美容イタリアン3ヶ月コース募集 残席わずか!

 イタリアのホワイトアスパラの美味しい食べ方も学べる美容イタリアン3ヶ月コースが4月から始まります。レッスンではホワイトアスパラのバッサーノ風やリゾットを作ります。

 毎年、春が待ち遠しくなるイタリアのホワイトアスパラ料理を作りましょう♪

 詳細は下記のサイトからご覧いただけます。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

2024年 4月5月6月 美容イタリアン3ヶ月講座はこちらから
https://ilfiore-yuko.com/biyou-3

コメント

タイトルとURLをコピーしました