ラジオフチューズ ラジオ出演の朝 娘との格闘はじまる イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

こんにちは。

昨日はラジオフチューズにラジオ出演させて頂きました。

とっても緊張してドキドキしながら車を走らせて府中に向かいました。ラジオに出させて頂く事を1番喜んでくれたのが娘でした。丁度、放送時間が学校に行ってる時間帯だったので娘は生放送を聴くことができません。

本番の数日前や前日に号泣する程、残念がってくれました(笑)最近は大人びた発言は多いけどまだまだかわいいです(笑)

当日の朝も登校しましたが途中で戻って来てしまい。急いでるのに説得するのが大変でした。朝から娘との格闘はじまるです(笑)何とか娘を再登校させて私も、身支度をして出発です!

先に出た娘にすぐに追いついたので窓を開けて「がんばってよ~!ママもがんばってくるよ~!」って伝えると、大きな明るい声で「行ってくるよ~!」って返事をして、走り出しました。とりあえずはホッとしました。

府中には本番30分前についたので以前、料理教室をお借りしていたルミエール府中の駐車場に止めました。そして久しぶりに料理講習室を覗き懐かしい気持ちになりました。

ここで皆さんと月に1、2回イタリア料理を作って午前中からワインを飲みながら試食してました♪多分、娘が生まれる直前、妊娠9ヶ月位まで普通に毎月、開催してたと思います(笑)生まれた後も娘を連れてイタリア料理教室を開いてました(笑)抱っこしてくれた方もたくさんいらっしゃいます♪

 

最初にスタートした時から10年以上経つのに今でも何名かの方は小平のお教室まで来て下さるので感謝しかありません。

 

コーヒーを1杯飲んでラジオ局に行きました。内容は事前にお伺いしてましたがなんとパーソナリティーさんとはぶっつけ本番でした。府中の仲間達というコーナーにゲスト出演させて頂いたので、パーソナリティーさんは既にオンエア中だったんですね。コーナー始まりと同時に私が中に入りご挨拶でした。もう、緊張している暇はありません(笑)聞いて下さった事に答えていたらあっという間に30分が終わりました。始まる前の方がドキドキなのだと勉強になりました。

撮って下さった録画を娘と一緒に聴こうと思い、娘に報告すると喜んでくれましたが録画は聴かなくてもいいとのこと、あの涙は何だったのでしょうか?どうやら生放送を聴くことにこだわっていたようです(笑)古畑任三郎のドラマは食いついて見てるのに私の録画だと見向きもしてくれませんでした(涙)

朝から貴重な経験をさせて頂きました。ラジオフチューズの皆様と聴いて下さった皆様に感謝しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました