12/11水 第3回 最終回 六本木でイタリア生活を 北イタリア料理 北イタリアのカンツォーネ

未分類

こんにちは♪

【12/11水、第3回イタリア北部 六本木イタリア音楽と料理のイベント】 ご予約受付中♪

北イタリアのカンツォーネやオペラの素晴らしい歌声が響き渡ります♪料理は北イタリアのお料理です。イタリア料理のレッスンではございませんよ~(笑)。

 

北イタリアのカンツォーネやオペラを聴きながら北イタリア料理をお召し上がり頂けます。

第一回目のご試食風景

第2回目はイタリア中部のお料理を作りました。料理はお席にお持ち頂く事も可能です。別料金でワインのご用意もございます。

 

第3回 イタリア北部のメニュー


・バーニャカウダ

バーニャカウダ ピエモンテ州のお料理です。ニンニクとアンチョビのミルキーなソースがたまりません♪

 


・薄切り肉のケッパーレモン

薄切り肉のケッパーレモン ピエモンテ州にはヴィテッロ カッペリーニというお料理があります。現地では仔牛肉でつくります。牛肉をやわらかく仕上げてます♪


・バッカラ マンテカート ポレンタ付 (※写真のフランスパンはポレンタに変更)

バッカラ マンテカート たらを使ったヴェネット州のお料理です。

フランスパンはポレンタ(とうもろこし粉)に変更します^^

ポレンタも北イタリアではよく食べますが日本ではとっても貴重な食材です♪おたのしみに~♪

 


・トルテッリーニ イン ブロード(手打ちパスタのラビオリ)

 

もう、最終回だから手打ちパスタをお出しちゃいます!

トルテッリーニ イン ブロード エミリア・ロマーニャ州のお料理です。手打ちパスタでおいしいものをたくさん包んだお料理です♪手打ちパスタはやっぱり特別です♪食べると中からも肉汁がジュワーと溢れます。温かいブロードと一緒に心もほっこりして頂けたら嬉しいです♪あ~、お一人様数個としても、まちがえなく100個以上は作りそう(汗)頑張ります(笑)!

 


・ブルッティ マ ボーニ

ブルッティ マ ボーニ ピエモンテ州の焼き菓子です♪軽くて香ばしいです、ヘーゼルナッツの香りがぷ~んとします♪

 

ご希望の方はイベント後に懇親会がございます♪場所はポリマエという六本木のイタリアンレストランです♪是非、ご参加頂けたら嬉しいです。

音楽のメンバーと共にご一緒に2次会も盛り上がっちゃいましょう♪

今回はイタリア北部の生コンサートを聴きながらイタリア北部の料理をお召し上がり頂けます^^

今回も続々とお申込みを頂いてます♪

第1回、第2回とも満席御礼の人気のイベントでお席の取れなかったお客様もいらっしゃいます。

ご予約はお早めに^^

とってもアットホームな雰囲気なのでお一人でもお気軽にご参加頂けます^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました