5月のマクロ美イタリアンのご案内 ズッキーニとパプリカ・トマトの大豆ミートのリピエーネ イタリア料理教室小平市

マクロ美イタリアン

こんばんは。

今月のマクロ美イタリアンではズッキーニとパプリカ・トマトの大豆ミートのリピエーネを作ります。

ズッキーニが美味しい季節になりました。

 

イタリアだとズッキーニやパプリカ、トマトの種や中身をくり抜いて野菜の中にお肉を詰めて焼くお料理があります。

 

マクロ美イタリアンではお肉の代わりに大豆ミートを使って中種を作って行きますよ♪

 

いまよく聞くSDGsでお肉の代替肉としても注目が深まってきましたね。

 

コロナ禍でお家時間が長くお肉を食べると胃がもたれてきた。また、年齢を重ねてお肉がしんどくなってしまった方は時々、使って頂くのもいいかもしれません。

大豆ミートは大豆から作られる植物性の代替肉なので食べた後も胃もたれしないでスッキリとしています。

 

大豆ミートっておいしくない?って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが最近の大豆ミートは以前に比べると食べやすくなっているように感じます。

 

下処理をしないと臭いが残ってしまうので大切な大豆ミートの下処理をします。下処理ができたら後は食材の持ち味を生かした味付けをしたらお肉のリピエーネにも負けないくらいの大豆ミートのリピエーネの完成です♪

 

マクロ美イタリアンは普段お肉やお魚も食べてらっしゃる方にも楽しんで頂けるゆるいマクロビオティクです。陰陽の話をしながら季節の調理法や旬の食材の取り入れ方などもお伝えしています。

 

また、季節によって食材を変えるといつでも安心して食べられるお料理なので例えば、今回のお料理も寒い季節に食べたくなったらズッキーニの代わりにかぶで代用できます。

 

味付けや調理法も変えるのでマクロ美イタリアンのお料理はその季節ならではの旬の野菜で楽しんで頂けます。

 

初めての方には体験レッスンとして1,000円引きでご参加頂けます。大豆ミートで作るイタリア料理を楽しんで頂けたら嬉しいです♪

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

〈マクロ美イタリアンオンラインレッスン〉

初めての方は体験レッスンで1,000円引き♪

お申込み・詳細はこちらか
https://peraichi.com/landing_pages/view/macrobi0212

【LINE友達登録】
よろしかったらLINE友達登録をお願いいたします。スタンプを送って下さい。
お好きなイタリアンレシピをプレゼントさせて頂きます。

QRコードを添付させて頂きました。
友だち追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました