こだわりやオリジナル大豆ミート ズッキーニとパプリカの大豆ミート肉詰め イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

レッスンで使った大豆ミートの話です。

大豆ミートは最近はスーパーに並んでいて食べたことがある方もいらっしゃると思います。

大豆から油分を取り除いて、加熱・加工してタンパク質を取り出して作ります。

 

高タンパク、低カロリーの食材で食物繊維が豊富です。

 

脂質の吸収を抑えて腸を動かして排出してくれるため、腸内環境を整えてくれます。

 

消化も穏やかなので腹持ちがよくダイエット食品にもいいかと思います。

 

いろいろなメーカーから出てるのでどれを選んでいいかわからなくなりますね。昔の大豆ミートはやっぱり大豆ミートだ~(笑)と思いながらも使ってましたが最近は進化してるのでいろいろと試して使うのも楽しいです♪

 

私もいくつか試しましたがこだわりやオリジナル大豆ミートが好きです。こだわりやという自然食品店に売ってます。

 

 

 

大豆ミートは臭さがあって下処理をして使いますがやオリジナル大豆ミートは下処理が楽でおいしく出来上がります。

 

おいしいってどんな感じ?かというと、大豆ミートにうま味があるので味わい深いです。

 

水で戻したサイズも少し大きめのミンチなので食べ応えがあります。少し大きいので咀嚼した時の食感が肉っぽいのかな。

 

見た目もとってもお肉感が出てます。レッスンでは肉詰めに使ってます♪

 

野菜の甘さや調味料、スパイスが加わりあっさりとした脂肪分が少なめの粗挽き肉のようになります。野菜のうま味を入れるか少し味付けを濃くして使うと挽肉を使った料理の代わりになりそうです。

レッスンを受けて下さったご家族は最後まで大豆ミートだと疑われないで完食されたそうです♪その位、お肉感があるんですね♪

 

皆さんももし、大豆ミート料理を作ったら是非、そっとご家族に出してみて下さい(笑)因みに私は気づくかなって思いながらよくやります(笑)

もう初夏ですね♪ズッキーニやパプリカ、トマトがこれからおいしくなってきます(笑)

 

 

葉野菜もおいしい季節ですね。大豆ミートでお野菜もおいしくヘルシーに頂きます♪

 

時々、大豆ミートをお家ご飯に取り入れて頂くと腸も身体も喜んでくれるとかと思います♪
コロナ禍でも元気を食卓から作りましょう~♪

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

〈マクロ美イタリアンオンラインレッスン〉

初めての方は体験レッスンで1,000円引き♪

お申込み・詳細はこちらか
https://peraichi.com/landing_pages/view/macrobi0212

【LINE友達登録】
よろしかったらLINE友達登録をお願いいたします。スタンプを送って下さい。
お好きなイタリアンレシピをプレゼントさせて頂きます。

QRコードを添付させて頂きました。
友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました