手打ちパスタと家庭料理の6ヶ月コース終了 つくレポ ありがとうございます イタリア料理教室 東京都小平市

つくレポ

 

手打ちパスタと家庭料理の6ヶ月コースが終了しました。ありがとうございました。

レッスンでは手打ちパスタとかんたんにできる家庭料理を2品作りました。ストラッチにパセリが入ったタリアテッレ、フェトチーネ、トルテッリーニ、パッパルデッレ、かぼちゃのニョッキの手打ちパスタレシピをこれからもご家族と楽しんで頂けたら嬉しいです♪

手打ちパスタに限定したレッスンだったのでお家で思う存分イタリアの手打ちパスタを楽しんでいただきたいです♪

 

 

 

オンラインレッスンの為、家庭料理は本当にかんたんにできるものにしました。食材を揃えられるのも大変なのでなるべく食材も少なくても美味しく出来るレシピです。

コースの方にはイタリアの粉をお届けいしました。手打ちパスタも今回もパスタマシーンを使わずに麺棒で伸ばして2人前ずつ作ります。今回は長い麺棒よりも100円ショップの麺棒がサイズ的に大活躍(笑)

手打ちパスタは出来にムラがないように、定規を用意して大きさも測りながら皆さんと確認しながら進みます♪

 

レッスンが終わるとおいしく出来ましたとご連絡を下さり嬉しかったです♪私も出来上がりは気になりますので(笑)ありがたかったです。

 

オンラインでは食材の大きさや生地の大きさ厚さなどを確認する為に定規を使ってます。かっちり量って頂かなくても結構なのですが、定規をご用意くださってたようです。

 

定規を使うから目安がわかってよかったという方もいらっしゃいました。

 

今回のつくレポもありがとうございます。

ニョッキもお魚もおいしそうに出来ました♪息子さんがこの魚うまいを連発されたそうです(笑)ニョッキもお上品な感じ、色んな味がする、なんかおしゃれー、美味しいーとぺろりと食べてくれたとの事でした♪

 

中々、ここまでこのかぼちゃのニョッキをわかって下さる男子はいないかもと思います(笑)さすがです!きっといつも丁寧に作られたお料理を召し上がってるんですね♪

 

ニョッキもセージが綺麗で、お魚も素敵です♪ニョッキは甘くて可愛らしいデザートみたいな感じで、めかじきはあっさりしたお魚のスープみたいで美味しかったとご好評をいただきました。

 

魚のスープは水分を煮詰めたらメインのソースにもなりますし、水分多くてスープのように食べる事も出来ますので気分に合わせて楽しんで頂けたらと思います♪

 

オンラインでは皆さん、お一人ひとりの生地の状態や調理を確認させて頂きながら作りますので全員が同じように出来上がります。

 

見学で作って頂いて後でじっくりと作られる方もいらっしゃいます。また、時間差で後で料理を仕上げたい時は途中まで作ってご家族が帰って来てから仕上げをする事もできるので出来たてを食べられてました。オンラインだと生活スタイルに合わせてご家族とご一緒に食べられるように作られてました。

 

ご参加下さった皆さんにどの手打ちパスタがよかったか伺ってみました。体調がよくあまりご飯が食べれなかった時にじゃがいものストラッチを食べたらひさしぶりに食べれてほっとして染みましたとおっしゃっられました。

また、キノコのパッパルデッレがとっても美味しかったという方も。じゃがいものストラッチやキノコのパッパルデッレは肉や魚は入らない野菜のソースです。うま味の強いエビのトマトソースやお肉のクリームソースを抜かしてよかったと思って頂けたのは野菜を愛する私にとっても嬉しかったです(笑)

 

また、やっぱりお肉とチーズが入ったトルテッリーニがおいしかったという方もいらっしゃいました。トルテッリーニは手間暇かかりますがその分も入っておいしいですよね♪

コロナ禍で出かけられなくてもレッスンに参加すると元気になるとか楽しいとご連絡を頂きますが私も皆様と過ごした半年がとても思い出深いです。ご参加下さりありがとうございました。

 

春からスタートするレッスンは下記の2レッスンです。単発でもご参加頂けますので初めての方もお気軽にオンラインに遊びにいらして頂けたら嬉しいです♪

 

〈材料が届くイタリア家庭料理の6ヶ月コース〉5月スタート
 

〈マクロ美イタリアンオンラインレッスン〉4月スタート
お申込み・詳細はこちらか
https://peraichi.com/landing_pages/view/macrobi0212

【LINE友達登録】
よろしかったらLINE友達登録をお願いいたします。スタンプを送って下さい。
お好きなイタリアンレシピをプレゼントさせて頂きます。

QRコードを添付させて頂きました。
友だち追加

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました