Eatalyのマリトッツォ 甘さ控えめ生クリーム ふわふわ食感 イタリア料理教室 東京都小平市

ラッツィオ州

今、流行のマリトッツォ、ネットで何度も見ているうちに食べたくなって先週、Eatalyで食べました。

マリトッツォはイタリアのバールのショーケースに入って見たことはあると思います。きっとあれはマリトッツォだったのかなって(笑)

イタリアに行くととにかく食べまくりですが(笑)常に満腹状態です。朝のバールでもたっぷりの生クリームが入った甘いパンには手がでませんでした~。こんなに人気が出るなら食べてれは良かったな(汗)

 

マリトッツォはローマの甘い菓子パンです。古代ローマ時代から食べられていたようでとても歴史があるんですね。

 

復活祭前の四旬節に食べられていたという説と本来は節食の時なのでこっそりと食べていたという話があるそうです。

 

甘いパンの所はやわらかくふわふわとしています。生地に柑橘系の香りがしたのでレモンかオレンジが入ってるのかな。Eatalyのマリトッツォは見た目が大きく、ボリュームがありました。お味もパンナ(生クリーム)といちご味、ピスタチオと魅力的です。

 

いちごは生クリームの所に切ったいちごが並べられてとってもかわいい外見です♪また、ピスタチオは生クリームの所に刻んだたっぷりのピスタチオで覆われていて素敵でした♪どれもおいしそうでした。

 

迷いましたがやっぱりパンナにしました♪生クリームも美しく入ってます。おいしそうな物を見ると昔から夫の顔が過ぎります(笑)

 

念願のマリトッツォですがいざ食べるとなると、どうやって食べたらいいのか迷いますね。

ハンバーガーのようにかぶりついてしまっては顔の周りがクリームだらけになってしまいます。。お上品なEatalyでは台無しです。

私は甘いパンを少しずつ千切ってたっぷりの生クリームを付けながらいただきました。生クリームが甘さ控えめだったので恐ろしいくらいにパクパクと食べてしまいました(汗)生地のふわふわ食感と生クリームの口溶けがいいです。

イタリアのマリトッツォはやっぱり大分甘いのかな~なんて想像しながら食べてました。

カルディにもマリトッツォが売ってるそうで私が行ったときには売り気切れてました。身近な所で手軽に伝統的なローマのお菓子が買えるのは嬉しいですね♪

 

いつかイタリア料理のレッスンでつくりたいなと思いました。

 

【LINE友達登録】

よろしかったらLINE友達登録をお願いいたします。スタンプを送って下さい。

お好きなイタリアンレシピをプレゼントさせて頂きます。

QRコードを添付させて頂きました。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました