チアリーディングの発表会♪ イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

今日はマクロ美イタリアンやイタリア料理とは関係がなく全くのプラーベートを書きます。お料理の話がない日なのでご興味のない方はスルーして下さい(笑)

昨日、娘が幼稚園の頃から習っているチアリーディングの発表会でした♪本当だったら毎年、府中の森劇場で大会があるのですがコロナの影響で昨年からは町田の広場を借りての発表会という形に変わりました。

今までだったらチームの順位を決めるのですが今はエナジー賞、チームワーク賞、ベストパフォーマンス賞などという賞が贈られます。ベストパフォーマンス賞が1番いいので娘達のチームも目指して練習に励んでました。

練習しているといろいろな事があります。レッスンがある日はいつも府中まで車で送り迎えをしています。ある帰り途中、その日は娘が車に乗ってきた時から口数が少なかったのですが家に向かっていると後部座席からしくしくと泣く声が。。。「どうしたの?何かあった?」と聞くと娘が「今までスタンツで上だったけど下になっちゃった。」と言いました。スタンツとは複数人で組体操のように人を乗せたり飛ばしたりするチアリーディング独特の技術の呼び方です。

娘は小粒ちゃんだったこともあり以前から支えて貰いながら上のポジションにしました。3人トップのポジションの子が選ばれるのですが自分が下ろされてしまったことに大分、落ち込んでいるようでした。

習い事の中でもチアリーディングが1番好きで頑張ってたので、ショックだったのを痛いほど感じました。娘の気持ちを想うと私も泣きたい位です。

しかし、「今はショックだと思うけど、それはとてもいいことだよ。下で支えてくれる子の役割の大変さや気持ちもわかるようになるよ。今、そういう事を学ぶのが必要だからそのポジションになったんだよ。トップになったり支える経験もさせて貰えるのも中々ないからね。だから本当にラッキー♪今の自分のポジションを一生懸命に頑張ればまた、神様がご褒美(自分がやりたいポジション)をくれるかもよ(笑)」って言いました。

悲しんでいた娘も明るい表情になり、一生懸命に上の子を支えて頑張ると決意したようでした。

チアリーディングのメンバーはみんな、とてもいい子達ばかりです。わからない所は教え合ったり、自主練もたくさんしてます。上の子が下の子の面倒をやさしく親切に見てくれるので、娘達も自然と同じ精神が身に付いているようです。発表会の準備でも、もし、他の子がコレを忘れたら困るから予備を持ってくとか自分が使わないものまで揃えてました(笑)

そして、昨日、残念ながら大会は発表会に変更になったのでスタンツはなくなりましたが娘がいたポジションはチームのセンターでした。張り切って頑張ってました♪

娘達のチームは一番最後の演技でしたがみんな、笑顔いっぱいで躍動感に溢れてとても素晴らしかったです。みんなキラキラ輝いて心を動かされました。

幼稚園の頃から一緒に過ごしてきたチームメイトのママ友は自分の子の演技を見て泣いてました。

私もママ友の背中をさすりながらもらい泣きしそうです(涙)娘にとって幼稚園の頃から習っているチアリーディングの同級生は友達というより仲間という意識の方が強いんだと思います。

そしてベストパフォーマンス賞を目指していましたが娘達のチームはチームワーク賞を頂きました。仲間との絆がなければ頂けないので今のチームにピッタリだと思ってます♪

素敵な仲間に出会えて本当によかったと思います。指導して下さる先生や仲間のみんなに感謝してます。今しかないこの瞬間をこれからも楽しんで貰いたいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました