生わかめのペペロンチーノ 春の体験オンラインレッスン マクロ美イタリアンメニュー イタリア料理教室 東京都小平市

マクロ美イタリアン体験レッスン

こんにちは。

今日は春の体験オンラインレッスンの生わかめのペペロンチーノについてお話させて頂きたいと思います。ただ今、マクロ美イタリアンの春の体験オンラインレッスンが50%off 5,000円→2,500円でご参加頂けます。

 

メニューは2品作ります。キウイのパンナコッタ風と生わかめのペペロンチーノになります。生わかめは今が旬になります。わかめは乾燥や塩蔵にされて保存できてとっても便利な食材です。食べたい時にお味噌汁や酢の物などに入れるとおいしいですね。

 

生わかめは下茹でしてから食べますが生だからこその食感と味わいがとても豊かに感じます♪今回はペペロンチーノのソースとしてたっぷりと頂きます。また、甘いにんじんをじっくり炒めて同じくソースに入れますよ♪にんじんはあまりパスタソースに入れるイメージがないかも知れません(笑)

 

体験レッスンにご参加下さった方はわかめやにんじんをパスタソースに入れてどうなるか想像が付かなかったですがとってもおいしいです。とおっしゃって下さいます(笑)

 

ペペロンチーノソースが主体なのでニンニクがアクセントになります。調理の工程で大切なニンニクの炒め方もお伝え致します。

 

オイルは通常イタリアンレッスンで使う1/3以下と大分少なめです(笑)食べても食べても胃もたれしないパスタです(笑)野菜や生わかめがたっぷりなのでたくさん食べても罪悪感はありません。むしろ身体が喜んでます♪

パスタの上には水菜を乗せてます。春の上に伸びるエネルギーの季節なので上に伸びる野菜も楽しみましょう♪

水菜とパスタを一緒に食べるととても爽やかに頂けます♪

生わかめがなかったら乾燥わかめや塩蔵わかめ、また、他の食材などで代用して頂く事ができます。オンラインレッスンの為、各メニューに必ず入手できなかった時の為に代用品をお伝えしております。

 

作って見たい食べてみたい方は是非、春の体験オンラインレッスンに遊びにいらして下さい。

 

【春の体験オンラインレッスン50%off 5,000円→2,500円 マクロ美イタリアン】

お申込み・詳細はこちらか

このページは現在閲覧できません。

 

 

【LINE友達登録】

よろしかったらLINE友達登録をお願いいたします。スタンプを送って下さい。

お好きなイタリアンレシピをプレゼントさせて頂きます。

QRコードを添付させて頂きました。

友だち追加

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました