キウイのパンナコッタ風 春の体験オンラインレッスンメニュー イタリア料理教室 東京都小平市

マクロ美イタリアン

こんにちは。

今日は春の体験レッスンのメニューをご紹介したいと思います。3月・4月は春の体験オンラインレッスンが50%offでご参加頂けます。

 

ドルチェにキウイのパンナコッタ風を作ります。

 

パンナコッタはピエレモンテ州の生クリームとゼラチンなどを使って作った氷菓子です。

 

マクロ美イタリアンでは動物性食材や乳製品は使いませんので今回は甘酒と寒天でパンナコッタ風を作りたいと思います。

 

甘酒は市販のものを使って頂くとお手軽に出来上がります。また、レシピを見ながら炊飯器でとってもかんたんにできますので作ってみたい方は手作りの甘酒でチャレンジして頂けたらと思います。

 

甘酒で作るパンナコッタ風には他の糖類は入れません。甘酒が持つ本来の甘さで作ります。発酵食品なのでまろやかな味わいです。米のデンプンを麹が糖化させて生まれるのでやさしい甘さになります。

 

甘酒はそのまま飲んでもおいしいですがお料理にも使えます。砂糖代わりに使って頂けたら栄養や食物繊維も取れます。加熱して栄養は失われないのも嬉しいですね♪

 

キウイのパンナコッタ風は寒天で固めた甘酒をグラスに流して固めます。今回はかんたんに出来るように固めた甘酒のパンナコッタ風の上にキウィを乗せて頂きます。盛り付けは例えばグラスや底のあるお皿にながして固まったら方から外し、平皿の上に置いてキウイをかけるのもおしゃれかなと思います。

 

寒天で作りますのでグラスから外しやすいです♪グラスと甘酒のパンナコッタ風にカトラリーのナイフを入れて頂き、平皿の上に出すとスルッとひっくり返ります。ミントを添えたらいっそうおしゃれになりますね(笑)

 

キウイは切ってそのまま乗せると酸っぱすぎてしまうので少し、味付けをしてから加えます。甘酒のパンナコッタ風とキウイのソースの味のバランスがよくなります♪

 

キウイのパンナコッタ風についてYoutubeでもご紹介しております。ご覧いただけたら嬉しいです。

 

【春の体験レッスン50%off 5,000円→2,500円 マクロ美イタリアン】

お申込み・詳細はこちらか

このページは現在閲覧できません。

 

 

【LINE友達登録】

よろしかったらLINE友達登録をお願いいたします。スタンプを送って下さい。

お好きなイタリアンレシピをプレゼントさせて頂きます。

QRコードを添付させて頂きました。

友だち追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました