トスカーナ料理の対面レッスン風景 イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

愛されおしゃれイタリアンの対面のレッスン風景です。

今月はトスカーナ州のお料理を作りました。シエナの焼き菓子リッチャレッリやフィレンツェ風リゾット、レバーのソテー 白インゲン豆のコントルノというお料理を作りました。

 

お客様は今月のお料理は何が気になられたのでしょう♪?

 

アーモンドを使ったお菓子、リッチャレッリが気になります。お家でリゾットを作った事がありません。

 

とかリゾットをお家で作ったらベチャっとなってしまいました。

 

また、逆に固くなってしまったなどという事を教えてくださいました。リゾットの作りのコツにご興味を持ってくださったようです。

 

レバー料理ではお家で食べないからレバー料理のレパートリーを増やしたい♪

 

お家で作るレバー料理はレバニラくらいだから、楽しみです♪

 

という方もいらっしゃいました。

 

最初にリッチャレッリは混ぜて成形して焼きました。

作るのも手軽ですが小麦粉が入らないグルテンフリーでアーモンドパウダーで作ります。

 

止まらないので食べると太ってしまわないか?とご心配された方もいらっしゃいましたがアーモンドには美肌効果が期待できるビタミンEがたっぷりです(笑)

 

シミやシワの予防効果も期待できますので女性に嬉しい栄養のあるお菓子になります。

 

レッスンの様子をSNSにアップして下さったお客様はリッチャレッリは食べるのが止まらないからかっぱえびせんのようと書いて下さったのを見て、思わずクスッと笑ってしまいました(笑)楽しい例えが好きです。

 

リゾットではお肉のソースを作るのですが、お肉のソースは味が完成されてるのでパスタに合わせたり、パンに乗せて頂いて食べるなど別の食べ方もできるところが気に入って下さったようです。

 

たくさん作って冷凍保存して食べたい時に解凍して使えるのもいい所かなと思います。

 

リゾットは3つのコツをお話しさせて頂きました。お家で気軽に作って頂けたらと思います。オンラインでも作って頂いた方はご家族からおいしかったと言って下さったようです。

 

レッスンで作ったお料理を食べて頂いて美味しい楽しいの輪がご家族に広がるのがとても嬉しいです。レシピは作りやすいとか美味しいだけでなく、健康という事を意識させて頂いております。

対面では月に一度の癒しの時間です。

ととても心温まるご感想を頂きました。ありがとうございます。

いつまでもご家族みんなが笑って楽しくお過ごし頂けるよう心から願っております。

 

今月もありがとうございました。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

〈10/30日 10/31月 11/1火 11/2水 対面体験50%off 愛されおしゃれイタリアン〉ご予約受付中♪

3ヶ月コースの体験会です♪

対面 https://ilfiore-yuko.com/experience%ef%bc%94

〈10/28金、29土 モニター募集♪ オンライン 愛されおしゃれイタリアン〉ご予約受付中♪

オンラインhttps://q7o9o.hp.peraichi.com/?_ga=2.35642472.853601017.1666011895-400697154.1666011895

〈11月12月1月 愛されおしゃれイタリアン3ヶ月コース〉ご予約受付中♪

オンラインhttps://ilfiore-yuko.com/online4

対面 https://ilfiore-yuko.com/cucina5

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました