キウイの食物繊維と栄養 マクロ美イタリアン イタリア料理教室 東京都小平市

マクロ美イタリアン

こんにちは。

今日はキウイに食物繊維と栄養についてです。

先程、マクロ美イタリアンの体験レッスンが終わってキウイのパンナコッタ風というドルチェを作りました。残っていたアメリカ産と国産のキウイを使いました。どちらもオーガニックで爽やかな酸味と甘さがおいしかったです。

 

キウイはニュージーランド産が有名で、スーパーでもよく見かけます。しかし、元々は中国の中・南部が原産です。キウイの形がニュージーランドの国鳥キウイに似ているから、また、森に入ったマオリ族(ニュージランドの先住民)が今の国鳥キウイが「キーウィ」と鳴いたからなど名前の由来がいくつかあります。また、ニュージーランドではニュージーランド人の事をキウイと言います。

 

国鳥のキウイは見た目もキウイっぽくてかわいいです。ニュージランドのバードセンターで何度か見ましたが飛べない鳥で夜行性なので夜にテクテク歩いている姿はかわいらしいです(笑)

キウイには不溶性と水溶性の食物繊維が2:1というバランスよく含まれています。便秘でお悩みの方にはおすすめのフルーツです。グリーンのキウイは1個に付き、3g程、また、ゴールドキウイには1個について1.4g程食物繊維が入ってます。生で食べて頂く方が栄養素も壊れませんし、煮炊きをしたなくてもそのまま皮をむいて食べれるので気軽に食べれそうです。

 

栄養も美肌効果が期待出来るビタミンCや若返りのビタミンと呼ばれるビタミンEが入ってます。ビタミンEには抗酸化作用があります。また、キウイの酸味の有機酸には疲労回復効果が期待出来ます。身体から塩分を排出を促すカリウムや細胞の生産や再生を助ける葉酸も入っています。腸活美肌が期待出来る食材です。

Youtubeでもキウイの食物繊維と栄養についてお話させて頂いてます。短くまとめてる動画なのでよかったら是非、ご覧下さい。よろしかったらチャンネル登録をお願い致します。

 

【春の体験オンラインレッスン50%off 5,000円→2,500円 マクロ美イタリアン】

お申込み・詳細はこちらか

このページは現在閲覧できません。

 

 

【LINE友達登録】

よろしかったらLINE友達登録をお願いいたします。スタンプを送って下さい。

お好きなイタリアンレシピをプレゼントさせて頂きます。

QRコードを添付させて頂きました。

友だち追加

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました