カラブリア宮殿 不二製油の大豆ミート モスバーガーのソイパティ イタリア料理教室 東京都小平市

マクロ美イタリアン

 おはようございます。

 カラブリア宮殿に不二製油グループ本社の清水社長が出演されてました。最近の大豆ミートは研究を重ねてどんどん進化しているようです。

 

 モスバーガーで大豆ミートのハンバーガーを食べた人達はお肉だと思って気づきません

 皆さんの様子をみていたらそんなにわからないものなのかな?どんなにお肉っぽいのか?興味がわきました(笑)

 

 モスバーガーのソイパティのハンバーガーの存在は知ってましたが食べたことがなかったので早速、小平駅前のモスバーガーで購入しました。小平駅のモスバーガーに行くのは何十年ぶりで店内に入るとタイムスリップしたようでした(笑)

 

 メニューをみると他のファーストフードのお店よりもグリーンカラーが多くレタスやトマトもをたくさん入れてくれてるようです。嬉しいな♪

 

 ソイパティを使っているハンバーガーでも色々とありましたがグリーンバーガーを選びました♪

 

 バンズにはほうれん草ペーストが入っていて一目で健康を意識したハンバーガーだとわかります

 早速、一口食べると本当に肉みたい(笑)

 モスバーガーのサイトを見ると「医食同源」を大切にしていると書いてあります。医食同源とはバランスの取れた食事をすることで病気を防ぎ健康が保たれたり、治療をするという意味があります。マクロビオティックにも同じような考え方があります。ファーストフードは手軽に食べれますし、動物性食材が入らなくても気軽に取り入れられるのはありがたいです。

 

 ソイパティの肉感レベルに驚きました♪肉よりはやさしいですがソイパティだけ食べてもかみ応えのある食感やお味も肉に近かったです。ソイパティは豆のハンバーガーとして食べる物だと思っていたのでこんなに肉っぽいとは(笑)

 

 きっとお味も食感も研究されてるんだろうなと思いました。

 

 また、いろいろな大豆ミート料理を食べて見たくなりましたが今は都内の自然食レストランまで行けないのでレトルトの大豆ミート食品を買いに行くことに。

 

 スーパーのレトルト食品コーナを探しに行くと大豆ミート入りはありませんでしたが、本当にいろいろな種類が出ているなと改めて思いました。忙しい方や1人暮らしの方など助かりますね。

 

 近所のスーパーには売ってなかったのでイオンへ行くと大豆ミートのミートボールやミートソース、ハンバーグなどが売ってました。今、気になっている玄米粉のタリアテッレもありました(笑)

 

 

 あまりレトルト食品を買わないのでどんなお味や食感なのかワクワクです♪

 

 また、続きは次回にしたいと思います。

 

【LINE友達登録】

よろしかったらLINE友達登録をお願いいたします。スタンプを送って下さい。

お好きなイタリアンレシピをプレゼントさせて頂きます。

QRコードを添付させて頂きました。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました