鶏胸肉 マッシュルームのクリームソース しっとりやわらか イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

こんにちは。

今月の80%前日準備のイタリアンでは鶏胸肉 マッシュルームのクリームソースを作ります。

鶏胸肉レシピを作ってもパサパサしてしまった経験はありませんか?鶏胸肉も食べたいけれどおいしくやわらかく出来る料理ってアル?って思われてる方もいらっしゃるかも知れません。

そんな時は鶏胸肉のステーキはいかがでしょうか(笑)?

鶏胸肉を普通にそのまま焼き、中まで火を通そうとするとどうしてもお肉が硬くなってしまいます。中がパサパサなのは残念過ぎます。

今回はそんな調理のお悩みが解決できる魔法の調理法をレッスンでお伝え致します。しっとりとしたやわらかい鶏胸肉のステーキが食べられますよ♪

お家でレストランで出てくるような鶏胸肉料理を作る事ができたらご家族から褒められちゃうかも知れません♪

今回はクリーム系のソースです。

しかし、鶏胸肉のステーキの作り方を知っていると味変でトマトソースはもちろんの事、和にも中華ソースもピッタリなのでパライエティ豊かに食べられます♪

でも、イタリアンがおすすめです♪←ひいき(笑)

周りに焼き色を付けてフライパンで蒸し焼きにします。火を止めてそのまま少し置いて余熱で熱を入れて作ります。火加減や時間がとても大切です。いくつかのコツをお伝えしたいと思います。

ソースはマッシュルームのクリームソースと一緒に頂きます。私のクリームソースレシピはソースはいつもシンプルでとってもかんたんです。鶏胸肉を蒸してる間にマッシュルームも一緒に加熱してソースも作ります。

フライパン1つで鶏胸肉のステーキもマッシュルームのクリームソースも両方出来上がります。ご家族のお誕生日やちょっとボリュームがある夜ご飯が食べたい時におすすめです。

 

どんなふうに作るのか?また食べてみたい方は是非、オンラインレッスンに遊びにいらしてください。イタリアン単発4品のオンラインレッスンは今月で終了させて頂きます。

 

イタリアン単発オンラインレッスンはこちらから

イタリアン単発レッスン 対面・オンライン 2月
【重要】新型コロナウィルスの対策 〈対面レッスン〉  入室の際は手洗い・うがいをお願い致します。レッスン中はマスクの着用をお願い致します。調理器具や手には除菌スプレーやジェルで対応させて頂きます。レッスン中はこまめに喚起をさせて頂きます...

【LINE友達登録】

よろしかったらLINE友達登録をお願いいたします。スタンプを送って下さい。

お好きなイタリアンレシピをプレゼントさせて頂きます。

QRコードを添付させて頂きました。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました