タリアテッレ サルシッチャのクリームソース 腸詰めなしのサルシッチャ イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

こんばんは。

今月の手打ちパスタと家庭料理のオンラインレッスンではタリアテッレ サルシッチャのクリームソースとドライトマト入りカプレーゼを作ります。単発でご参加頂けるオンラインレッスンです。

サルシッチャはイタリアの生ソーセージですが今回は腸詰めなしのサルシッチャで手作りしたいと思います。

 

是非、一度は腸詰めするサルシッチャもご家庭での手作りにチャレンジして頂きたいですが、実は腸詰めしないサルシッチャもおすすめです。お肉ソースのレパートリーを増やしたい方やご家族にご馳走イタリアンを作ってあげたい方にも褒められるお料理だと思います。

 

スーパーの食材で出来るお手軽なサルシッチャです。混ぜてフライパンで焼いて完成します。

 

今回は手打ちパスタのソースに入れますが焼いてそのまま食べてももちろん絶品です♪

 

周りを香ばしく焼き色をつけて頂くとイタリアに飛んで行ってしまったかのような気分です(笑)キャンティとか赤ワインが飲みたくなっちゃいますよ~(笑)お肉には風味の強いハーブがピッタリです♪

 

サルシッチャには色々なソースと合わせますがクリームソースはその中でもとても相性がいいです。ソースが濃厚なので手打ちパスタはもっちもっちのタリアテッレです。

 

クリームソースに自信がなかった方でも混ぜて焼いたサルシッチャに混ぜるだけなのでかんたんにできるソースです。

 

熱々に茹で上げたタリアテッレがサルシッチャ入りのクリームソースの中で踊ります♪

 

肉のうま味たっぷりの素敵な香りのサルシッチャとクリーミーな濃厚仕立てのソースをたっぷりと絡ませてお召し上がり下さい(笑)

 

こちらのレッスンはオンラインレッスンになります。レッスンはアットホームな雰囲気で進めさせて頂いてます。ワインを飲みながらご参加頂いてもOKです(笑)

 

オンラインレッスンでは見学でご参加頂いても結構です。また、ご一緒に作られる方は皆さんが同時に終わるように同じペースで進めさせて頂く事を心がけております。

出来上がりはご家族とご一緒にお召し上がり頂けます。また、ソースや手打ちパスタだけ作って仕上げはご家族の方と夜ご一緒に召し上がる方もいらっしゃいます。ご自身のスタイルに合わせてご参加頂けます。

 

Zoomの入室やオンラインのご参加にご不安のある方には事前にZoom入室の練習とオンラインレッスンについてお話させて頂きますのでお気軽にお問合せ下さい。

 

下記のLINE友達登録して頂いてスタンプを送って下さると1:1トークからお問合せ頂けます。

 

粉と家庭料理のオンラインレッスンはこちらから

粉が届く手打ちパスタと家庭料理 6ヶ月コース
粉が届く手打ちパスタと家庭料理 6ヶ月コース(11月~4月)  オンラインで家族に喜ばれる手打ちパスタを作りませんか?  Zoomのオンラインレッスンです。イタリアの粉と塩を使ってお家で本格的な手打ちパスタを作って見たい!お家時間でイタリア...

 

 

 

【LINE友達登録】

よろしかったらLINE友達登録をお願いいたします。スタンプを送って下さい。

お好きなイタリアンレシピをプレゼントさせて頂きます。

QRコードを添付させて頂きました。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました