イタリアンおせちのお料理のご紹介 東京都小平市 イタリア料理教室

未分類

こんばんは。

遅くなりましたがイタリアンおせちの画像が出来ました。重箱の取寄せ手配もできて一安心です。

 

2018年から小平でのお教室スタートと共におせちお持ち帰りを大晦日に作ってます。今年のおせちはかんたんに美味しく出来るメニューにしました。

 

お味にバライエティーに飛んで調理法や全く異なった味付けをしてます。

金柑やレンコン、国産栗の甘露煮、ゆり根など和の食材も入れました。お味はイタリアンです。

また、今年は金粉をゼリー寄せに振りかけて華やかにしました。

2021年が明るく素敵な年になるよう願いを込めてます。

 

晴れの日料理は13品作ります。

 

 

メニュー13品
お重3段 おせち作ってお持ち帰り

【メニュー 全13品】


〈壱の重〉
栗のゆば揚げ 抹茶塩・・・国産栗の甘露煮に湯葉を巻いて揚げました。抹茶塩を振りかけて頂きます。

かにと枝豆の寒天ゼリーよせ   金粉かけ・・・かにと枝豆を寒天ゼリーでさっぱりと頂きます。金粉を振りかけてお正月を祝います。
ゆり根のマリネ・・・赤ワインビネガーでマリネしてます。ホクホクとした食感と酸味がお口直しにピッタリです。

マッシュルームの肉詰め・・・マッシュルームにたっぷりとお肉をのせて丸めます。マッシュルームのうま味が濃厚なお料理です。

〈弐の重〉
鶏肉のイタリア風・・・鶏モモ肉にハーブやおいしい物を巻いてオーブン焼きにします。
紫玉ねぎのバルサミコ酢のオーブン焼き・・・玉ねぎをバルサミコ酢とじっくりオーブン焼きにします。
ソフトシェルシュリンプのハチミツレモン焼・・・脱皮エビをはちみつレモンにマリネして焼きます。殻が柔らかいので頭から尾まで全て食べられます。 
レンコンとドライトマトのマリネ・・・見通しがよくなるレンコンは戻したドライトマトと一緒にマリネします。

〈参の重〉
いちじくアーモンド・・・乾燥いちじくにアーモンドを詰めただけでワインのおつまみにピッタリです♪
焼き大根とネギのミルフィーユと彩り野菜 からすみのレモンクリームチーズ・・・大根とネギを焼いてからすみのレモンクリームチーズを挟んで頂きます。彩り野菜にもからすみのレモンクリームチーズを添えて頂きます。
白身魚のポルペッタ(白身魚の団子)・・・塩タラを丸めてボールを作ります。白ワインやスパークリングワインが欲しくなります。
豚ヒレ肉のコトレッタ(豚肉のカツ)・・・チーズが衣に入った人気のお料理です。
金柑の白ワイン煮・・・金柑の香りと白ワインがエレガントな甘さ控えめな一品です。

 

 

詳しくはこちらから
 
 
 

QRコードを添付させて頂きました。

友だち追加

よろしかったら、LINE@友達登録をお願いいたします。

また、お好きなイタリアンレシピもご登録全員にプレゼントさせて頂きます。

お問い合わせ受付中 https://line.me/R/ti/p/%40wbk0917z

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました