ボッコノッティ 手土産に作りたくなるイタリア菓子 小麦粉の代用 米粉お菓子 イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

大切な人に何かプレゼントしたいなとか、手作りのお土産を持って行きたいな~とか思われたことはありませんか?

誰かにプレゼントしようかなと考えている時はワクワクしますよね♪こんかお菓子は好きかなとか想像したり(笑)

私も人が喜んでくれる顔を見るのが大好きです♪

来月の愛されおしゃれイタリアンではカラブリア州のボッコノッティというイタリア菓子を作ります。

こちらでは白砂糖を使わずに小麦粉を控えたレッスンです。小麦粉の代用品で米粉お菓子になります。素朴さがどこか懐かしさを感じさせてくれます♪

 

カップに入れて焼いて頂くと手土産に作りたくなるイタリア菓子にピッタリかなと思います♪

中にはジャムやヌテラ(ヘーゼルナッツのチョコレートクリーム)などお好きな物を入れて頂いて生地で蓋をして焼きます。

食べ応えがありますよ。昔の写真です。カラブリアのイレアナマンマにボッコノッティの作り方を教えて頂きました♪

写真ではちょうどマッケローニという手打ちパスタを作っているところですね♪

イレアナマンマのお料理はとってもおいしくて気絶しそうです(笑)

今、振り返るととっても貴重な経験をさせて頂きました。

また、落ち着いた未来が来たら遊びに行きたいなと思います。あっ、料理研修に行きたいなと思います(笑)お勉強!

ボッコノッティもこんなにたくさん焼いちゃいました~♪結構、大きいのですが3つ位ペロッと食べられちゃうのが怖いです(笑)

イタリアのマンマがお菓子を作る時に少しだけ作るというのを見た事がありません(笑)こんなに食べれるのかなと思う程です。

しかし、イタリア人は甘いお菓子が大好きです。数日でペロッとなくなっちゃいます♪たくさん作るので本当に豊な食卓になりますね。

素朴なイタリア菓子はどんどん食べれちゃいます。

 

オンラインでもマネしてたくさん作りたいけれど、もう一品作るので6個位にしたいと思います♪

作りたい方はイタリアの量で作られるのも楽しいかもしれません(笑)数日でペロッと食べられたらもう、歴としたイタリア人!(笑)

さて、オンラインレッスンなのでもし、生徒さんがカップがなかった場合はどのように作れるかな?と試しに作って見ました。

ココットに入れて作ることもできます。

カップに入れて頂くと形は綺麗になりますがココットがなくても作れます。形は変わりますがボッコノッティになります♪

 

米粉お菓子は米粉のやさしい甘さが楽しめます。

こちらはZoomを使ったオンラインレッスンになります。米粉で手土産に作りたくなるイタリア菓子を作って見たい方はお気軽に遊びにいらして下さい♪

愛されおしゃれイタリアン詳細はこちらから

愛されおしゃれイタリアン
40歳からはじめる 美容と家族の健康に叶える「おしゃれイタリアン」 家で作るから真心伝わる新スタイルをあなたに 白砂糖・小麦粉を控えた腸にやさしい 独創的なイタリア料理で 日々のあなたの食事が代り、健康も、人生も、運気もアップ♪ 【愛されおしゃれイタリアンオンラインレッスン】  仕事が忙しくても食事に手抜きをしたくない、美容や家族の健康にも気遣いたい方が塩ベースの素材の味を引き出すお料理でおしゃれでおいしいイタリア料理を作れるようになります。  忙しくてもワンランク上のより心の籠もったイタリア家庭料理を家族に食べさせてあげることができます。  レシピにより白砂糖と小麦粉を控えて米粉を代用して作ります。グルテンフリーのレッスンではございませんが小麦粉を控え、米粉を使う事で腸にやさしいイタリア家庭料理を作ります。  初心者でも安心のきめ細やかな対応のZoomのオンラインレッスンです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました