防腐剤・ワックスなし じゃばら 花粉症対策!ダイエット効果・血行改善・披露回復・美肌効果・内臓脂肪抑制 じゃばらレッスン ナリルチンの効果 イタリア料理教室 東京都小平市

イベントのご案内

  こんにちは。毎日、秋の天気になってきました。

 今週末10/23土と24日に幻の果実と言われているじゃばらを使ったレッスンを開きます。じゃばらは収穫の60日前から農薬をかけてません、防腐剤、ワックスも不使用です。

 

 じゃばらは和歌山県北山村という所に自生していました。今は周辺地域でも作りますが昔はここでしか作られていなかったため「幻の果実」と言われています。

 

 じゃばらは柑橘系の果物で花粉症に大変、効果が期待できる果実と言われています。

 じゃばらの成分を調べたところ、果皮にフラボノイドの一種でナリルチンという成分が入っていました。このナリルチンが他の柑橘系の果物と比べると圧倒的に多く入っています。

 

 大阪薬科大学生薬科学研究室のデーターによるとすだち1個には16mgですがじゃばらには1個に991mgも入っている事がわかりました。

 

 実際、私は自分で昨年の今頃、じゃばらを取り寄せてじゃばら酢を作り、効果を試しました。昔は鼻水、喉の腫れとイガイガ、耳の中の痒さ、身体のだるさ、ぼっーとしてしまう、酷い時には高熱といった花粉症の症状がありました。

 しかし、今年の春は花粉症重度の自分でもじゃばらのおかげでと全く症状が出なかったです。

 私はじゃばら酢を6㎏作りました。 

 11月、12月、1月は2、3日に1度ゆるく飲みました。いよいよ本格的に始まる2月からは毎朝欠かさず飲みました。昼にはじゃばらサプリ、夜はじゃばら粉末を飲みました。

 

 結果、どうなったかというと今年は信じられないくらい花粉症の辛い症状が現れませんでした。

 しかし、花粉も終わりの頃。。 夜にパソコンを使っていたらいきなり右目の周りがジーンと暖かくなってきたのです。1時間もしないうちにどんどん腫れ上がってしまいました。

 

 自分の生活を見直したときに変えたのを数日前に辞めたじゃばら酢だけでした。

 

 腫れはアレルギー症状かと思い、急いでじゃばら酢大さじ1を水で薄めて飲み、じゃばらスライスを1枚よく噛んで食べました。すると短時間で嘘のようにサーッと腫れがひいていきました。やはり、生のじゃばら酢が1番効果が期待出来るとその時わかりました。

 

 食べ物の威力を感じました。

 

 食べ物は食べる薬とマクロビの先生に教えて頂きましたが、身をもって実感しました。果物ですので副作用はないと言われています。

 

 生徒さんにも今年はいつもと違いますね。花粉の症状がないみたいですね♪と言って頂き、レッスンもスッキリしていてとても楽でした。家族からも驚かれました。

 

 花粉の季節に身体がだるくなったり、くしゃみ鼻水が止まらなかったりして家事やお仕事がはかどらないとお悩みの方や花粉症の薬が強すぎて鼻がカピカピになってぼっーとしてしまいがちの方にお悩みの方にお勧めです。

 

 花粉症対策以外でもじゃばらにはクエン酸が含まれていて抗酸化作用で疲労回復、血行改善やビタミンⅭによる美肌効果も期待できます。酢には脂肪の蓄積を抑える効果や内臓脂肪減らす効果が期待できます。

 

  体重増加防止も期待できます。また、ナリルチンはその他の各アレルギーにも効果が期待できると言われています。最近、鼻が少しムズムズしてきました。

 

 秋のアレルギーにもじゃばら酢とじゃばらシロップを試して頂けたら嬉しいです。Youtubeでじゃばらとじゃばらレッスンについて話してます。よろしかったらチャンネル登録をお願いいたします。

 

 

 

 果物なので副作用はないと言われています。

 

 

 じゃばらは収穫の60日前から農薬をかけてません、防腐剤、ワックスも不使用です。安心して食べて頂けます。

 

 世間に知れ渡るにはまだ、早い果実かもしれません。

 

 是非、一足お先に効果をお試しいただけたら嬉しいです。

 

 

 届いたじゃばらを早速味見した所、じゃばらは果実に甘やかさがありレモンを食べた時のような顔が崩れる位の酸味や苦みはありません。

 

 レッスンでは効率よくナリルチン成分を取り入れやすくするためにじゃばら酢とじゃばらシロップを作ります。

 初めて食べる方がほとんどだと思いますので、じゃばらが花粉症に期待できる効果の話やじゃばら酢やじゃばらシロップの料理の活用法、花粉症改善に効果的なじゃばら酢とじゃばらシロップの取り入れ方についてお話させて頂きます。

 

 

 

 じゃばら酢とじゃばらシロップをおいしく料理やドリンクに取り入れられるようにおしゃれでバライエティー豊かなイタリア料理4品とじゃばらドリンク4品を作ります。

 あのアペリティーボに欠かせないスプリッツもじゃばらを使って爽やかにおいしく頂きます。

 

 ナリルチンが効果的に摂取できる食べ方をお伝えしたいので盛りだくさんの内容でメニューとレッスンを組み立てました。

 

 防腐剤・ワックスなしじゃばらレッスンの内容は下記の通りです。

 

 

【レッスン内容】

花粉症対策!じゃばら保存食作り4kg

じゃばら料理4品とじゃばらドリンク4品付

 

 

【講義】

じゃばらが花粉症に期待出来る効果の話

じゃばら酢やじゃばらシロップの料理の活用法

花粉症改善に効果的なじゃばら酢とじゃばらシロップの取り入れ方 

 

【レッスン】※対面レッスンで郵送の方はご相談ください。

 

じゃばら酢2kgを作ってお持ち帰り 

じゃばらシロップ2kgを作ってお持ち帰り

 

【メニュー】デモンストレーション

じゃばら酢入りマグロとアボカの前菜 

じゃばらシロップの味噌ディップ 焼き野菜

じゃばら酢入り ササミのケーパークリームソース

じゃばらシロップのオレンジゼリー 

 

〈じゃばらドリンク ノンアルコール〉

じゃばらシロップのハチミツジュース

じゃばらシロップティー

 

〈じゃばらドリンク アルコール入り〉

じゃばら酢ワインカクテル

じゃばら酢スプリッツ

 

〈対面〉

※当日は2kg入るお持ち帰り用の保存瓶を2つご持参下さい。郵送希望の方はご相談下さい。

※ご試食の際は飛沫防止パネルを設置させて頂きます。ドリンク以外のご試食はお持ち帰り頂く事もできます。

 

〈オンライン〉

※事前にじゃばら2kg、りんご酢1kg、甜菜糖1kg、紙レシピをご自宅にお届け致します。

※メニューの料理動画とレシピをお届け致します。ドリンクはレシピのみです。

※レッスン当日の録画のお届け致します。

 

【じゃばら保存食とじゃばら料理作りの日程】募集締め切り 10/24土

2020年 〈対面〉 

       10/23金 時間 11:00~15:00

       11/6金  時間 11:00~15:00 

 

      〈オンライン〉 メニュー料理動画、レシピと録画付

       10/24土 時間 11:00~13:30

       11/7土  時間 11:00~13:30

 

※お休みの場合は代理の方にご参加頂けます。

 

【料金 対面・オンライン】

 

   単発 1,3900円(税抜き)※オンラインの方は別途送料がかかります。

   追加ご希望の場合はじゃばら1kg+酢1kg又は甜菜糖1kgのどちらかをお選び頂き、追加料金は5,000円(税抜き)でお受け致します。

 

 

 花粉症や各アレルギー、血行改善、美肌効果、疲労回復でお困りの方やご家族にお困りの方がいらっしゃる方は是非、レッスンに遊びにいらして下さい。

 

QRコードを添付させて頂きました。

友だち追加

よろしかったら、LINE@友達登録をお願いいたします。

また、お好きなイタリアンレシピもご登録全員にプレゼントさせて頂きます。

お問い合わせ受付中 https://line.me/R/ti/p/%40wbk0917z

コメント

タイトルとURLをコピーしました