愛されおしゃれイタリアン オンラインレッスン つくれぽありがとうございます トレンティーノ=アルト・アディジェのクラプフェン 大麦のリゾット 小麦粉の代わりに米粉で作ったイタリアン イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

愛されおしゃれイタリアンのオンラインレッスンでは北イタリア料理を作ってます。11月はトレンティーノ=アルト・アディジェ州のお料理です。

オンラインでは大麦のリゾットとクラプフェンの2品を作りました。

クラプフェンは小麦粉の代わりに米粉を使ってますが米粉でパンを作るのが初めてという方も楽しかった〜とおっしゃって頂いてよかったです♪

成形パンだったのでサイリウムを使いました。サイリウムも初めての食材との事でご興味をお持ちくださったようです。

今は米粉パンのレッスンをさせていただくと殆どの方がサイリウムは初めてで、米粉の生地がサイリウムでまとまる事に新鮮な印象を持ってくださるようです♪

おにぎりを作るようにお家で米粉パンが作れるようになると良いですね。とご感想をいただきました。本当にそう思います。

 

朝食にパンが習慣づいてると中々、変えられないかと思いますが米粉パンが小麦粉パンの代用品だと思うとどこかつまらなかったり、我慢して食べるというふうになってしまいます。

 

しかし、米粉パンを別のパンだと思っていただけたらもっと楽しく取り入れていただけるかなと思います。

実際、米粉パンには米粉の良さがります。米粉の甘やかさだったり腸への負担が少ないなど。

昨日のオンラインで一緒に作られた方のつくれぽをいただきました。

いつもご家族が喜んでくださるので嬉しいです♪クラプフェンはとても美味しくて止まらなくなりそうで怖いお菓子とのご感想をいただきました(笑)

私も怖いです(笑)!

ミスタードーナツのエンゼルクリームより自信を持ってくださったという心強いご感想!一生忘れません(笑)!

たくさん盛り付けられると豊かな印象でとってもほっこりします♪ふわふわそうで美味しそうです。
中の詰め物はカスタードやヌテラでも作られるそうです。

敷いてらっしゃるペーパーも黄色が可愛いです。揚げ物の茶色とイエローの組み合わせが好きです♪


大麦のプチプチ食感をご家族も気に入ってくださったようです♪腸もよく動くようになるお料理なので大麦100%は強い見方です。

おいしそうに出来上がりました♪大麦がツヤツヤ光っていて眩しいです♪

大麦を大量に食べれるので雑穀料理を是非、楽しんでいただけたら嬉しいです♪米粉パンも大麦のリゾットも腸活になりますね♪

楽しいオンラインでした。ありがとうございました♪

 

来週は対面の愛されおしゃれイタリアンです♪
詳細はこちらから
https://ilfiore-yuko.com/cucina5

コメント

タイトルとURLをコピーしました