グルテンフリーパスタを食べて胃腸もスッキリ イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

パスタが好きでよく食べるけれど食べた後は体が重く感じる。とかなんだかだるくなってしまうという方もいらっしゃるかもしれません。

でも、パスタって美味しいですよね♪

もし、小麦粉のパスタにご不安がある場合はグルテンフリーのパスタもお薦めです。

アルチェネッロさんはイタリアのオーガニック商品を扱っています。グルテンフリーパスタも美味しいです。

原料は有機米粉と有機とうもろこしでできています。

有機とうもろこしは入っていますが、とうもろこしの風味などはなく優しい穀物の甘さを感じるパスタです。

噛み心地もスッキリとして、もっちりとした食感のパスタになります。

レッスンでも時々、グルテンフリーのパスタをお召し上がりいただきます。

生徒さんからは美味しい♪お腹に溜まるけどスッキリしていて重くないですね。などとおっしゃって頂きました。私はグルテンフリーパスタを食べて胃腸もスッキリするなと思っています。

小麦粉のパスタを食べ慣れていると、代用品や似ているものでという事に抵抗がある方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、小麦粉を食べ続けるとセリアック病やグルテン不耐症、アレルギーやぽっこりお腹、糖尿病、皮膚の病気のリスクなども否定できません。

 

小麦粉には中毒性があります。

 

もしかしたらあなたが選んで食べていると思っている小麦粉のパスタやお好み焼きも、逆に小麦粉から選ばれているのかもしれません。

 

パンやパスタ、お好み焼き、うどん、お菓子などだけでなく調味料や加工品など気づかないところでも小麦粉はよく使われています。

 

ご自分を整えて体調を見ながら食事をしましょう。

 

いつまでも美味しい小麦料理を食べる為にもご自分の体を思いやり、時々は小麦粉を控えた食事なども取り入れていただく事も大切かなと思っています。

グルテンフリーのペンネ

私の夫は結婚した当初は逆流性食道炎だったり、胃腸が弱かったです。しかし、最近はその不調はほとんどなくなりました。今、家には小麦粉はありません。揚げ物や調理には米粉を使ったり、パンは米粉パンを、基本的にご飯は玄米です。

 

私たち家族は確かにパスタやうどんも好きで食べますが小麦粉の量は大分、減りました。

 

夫の症状が改善されたのは小麦粉の量が減ったということだけではないと思います。しかし、助けになった一つではないかなと思っています。

 

少し小麦粉を食べ過ぎてるのが気になるという方はお気軽にグルテンフリーパスタなども取り入れていただくのも楽しいと思います。

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

4月5月6月 対面 愛されおしゃれイタリアン

4月5月6月対面 愛されおしゃれイタリアン
家族からも愛されるかんたん仕立てイタリアン 白砂糖・小麦粉不使用  腸にやさしい米粉で作るイタリア料理のご案内 白砂糖と小麦粉不使用で米粉を使ったイタリアンを作ります。

4月5月6月 オンライン 愛されおしゃれイタリアン

4月5月6月オンライン 愛されおしゃれイタリアン
家族からも愛されるかんたん仕立てイタリアン 白砂糖・小麦粉不使用  腸にやさしい米粉で作るオンラインイタリア料理教室のご案内 白砂糖と小麦粉不使用で米粉を使ったイタリアンを作ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました