2日間のレイキセミナー 大阪グルメと鞍馬山パワースポット イタリア料理教室 東京都小平市 

レイキ
 レイキのマスタークラスを学びに新大阪出発です♪
 
 
 芦屋まで来ました。
 
 
 芦屋はまた、大阪や新大阪と全然雰囲気が違いました。
上品な街並みで、春にはきっとこの芦屋川の周りの桜がきれいに咲くんだろうなぁと思います。
 
 夜は新大阪の焼スパゲッティーというの食べました。焼きスパゲッティーも大阪発祥らしいので、これは食べないと(笑)鉄板の上に熱々のナポリタンとってもおいしかったです。
 
 2日間に渡るレイキのマスタークラスのセミナーも終わりました。2日で12時間の学びは本当に勉強になりました。来てよかったです。
 
 夜は電車に乗り間違えるというハプニングもありながら心斎橋と道頓堀にきました。
 
 夫がおすすめの場所だったので、行きましたが道頓堀は活気がありました。
 
 どのお店も大阪ならではで美味しそうなところばかりです。たこ焼き、かに、ふぐ、お好み焼き、串カツなど人が多く、飲食店の前では長蛇の列です。
 
 
 
 日本人、韓国人、中国人でごった返してました。中には歩きタバコをしている男性も何人もいるのでここを歩く時を気をつけくてはいけません。
 
 私は次の日は急遽、京都の鞍馬山に行こうと決めました。ブーツだったのでとりあえず道頓堀で靴を買わなくては、靴屋を探してスニーカーを購入しました。
 

 やっと夜ごはんが食べられる。運よく串カツだるまは並んでいるけど、一人だったのでカウンターにすぐに入れました。

 どて焼きと串カツセットです♪お味が濃くてお酒が進む♪

 衣がカリカリで中は熱々です♪中身がわからないのに一番最初に餅を食べました。私、持ってるな〜(笑)熱々なので中からビヨ〜ンと伸びて美味しかったです♪

 

本場の串カツ食べてみたかったから、よかったです(笑)

 

スペインバールは違いましたが入ったお店によっては、ワインを頼むと「ロックワイン」とかメニューに書いてあり、ワインに氷が入ってます。

氷を抜きでお願いしたらぬるかった(笑)

大阪では普通なのかな(笑)氷入りワイン。

ビールは苦手だからサワーかハイボールを頼む事にします(笑)確かにサワーとかの方が串カツとかお好み焼きには合う気がする(笑)

 
関西の旅、最終日です。
 
新大阪から京都の鞍馬山に行きました。新大阪から2時間半くらいかかります。
 
鞍馬山は行きたかったけどもし、行くとなると大阪や新大阪、芦屋、京都の奥地で強行すぎなので一度は諦めました。
 
でも、レイキセミナーを一緒に受講されてた方が前日に行ってよかったと伺って、やっぱり行きたくなり、急遽、予定変更。
 
鞍馬山は登山になると結構、大変なのでケーブルカーで本殿まで行って帰って来ようと思いましたが。
 
しかし、鞍馬山のパワーが凄かったようで、登山で本殿に参拝して、魔王殿、貴船神社まで歩きました。
 
 
スタートです!
 
 
お天気でよかったですが雪が積もってます。
 
 
由枝神社です。鳥居をくぐると気が変わります。神聖な領域です。
 
 
川上地蔵堂
 
 
本殿。地面にある△のマークの上で両手を広げると宇宙とつながるとツアーコンダクターの方がお話しされてました。私もやってみるとふっ〜と風が吹きました。
 
不動堂から魔王殿に行きました。
 
 
終わりは貴船神社です。登山気持ちよかった。
 
お昼ごはんは食べる暇なくスキップ。
 
関空でまとめて頂きました〜(笑)
お揚げの味付けが甘めでした。
 
明石焼、これ食べたかったんだよね〜♪裏切らないお味です(笑)
お寿司の写真もアップしちゃおう♪
新大阪でのちょい呑みセット。握り寿司でちょい呑みとは思えないクオリティーでした。
 
食事の回数と食事の量が比例しないのは見なかった事にしてください(笑)
 
 
今日からダイエット!(笑)
 
 
 
今回の旅は家族に感謝してます。
 
朝、4時の出発の日、寝てた娘が起きて来て、玄関でギュっとハグしてくれて「ママ、楽しんで来てね。頑張ってね」っと笑顔で送り出してくれました。
 
夫も駅まで車で送ってくれて「楽しんできて」と言ってくれました。
 
大阪のおっちゃん達との思い出も由子らいしって笑ってました
 
娘は私がいない間は実家にもお世話になってるのでありがたいです。
 
一人旅で自分をゆっくりと見つめ直す事が出来ました。こういう時間も大切だなぁと気づきました。
 
自分を成長させて帰って来ようと思っていました。
 
しかし、今朝は4日離れてただけなのに娘が大きく見えました。
 
「パパと楽しかった」と言ってました。
 
旅行中は暇があると娘や夫とビデオ電話で話してました
 
4日間で芦屋、大阪、新大阪、京都と移動しました。素敵な経験と思い出が作れたのは家族のおかげです。
 
家族に感謝してます

コメント

タイトルとURLをコピーしました