イタリアーナ エノテカ ドォーロ お誕生日のお祝い 店長さんの粋な計らい フランチャコルタで乾杯 イタリア料理のフルコース イタリア料理教室 東京都小平市 

未分類

浜松町のイタリアーナ エノテカ ドォーロに行ってきました。

イタリアーナ エノテカ ドォーロの食べログはこちらです♪

イタリアーナ エノテカ ドォーロ - 浜松町/イタリアン/ネット予約可 | 食べログ
イタリアーナ エノテカ ドォーロ (浜松町/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!浜松町の”エノテカ”=ワイン蔵でイタリア郷土料理とイタリアワインのマリアージュを愉しむ 【禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真な...

夫がお誕生日だったのでランチに行きました♪娘っ子はおばあちゃんのお家にいたいと言うので久しぶりに二人で出かけました。

店長さんの粋な計らい高級スパークリングで乾杯

ディナーのメニューをランチにお願いしたら快くOKして下さいました。飲兵衛な夫婦なので飲み放題付にしました(笑)それだけでもう、十分嬉しかったのに店長さんが最初に持ってきてくれたのはイタリアの高級スパークリングワインでした。「え~、飲み放題に付くんですか?」と思わず言ってしまいました。

至福のスパークリングを飲み干し、2杯目もスパークリングにする事にするとまた、あのスパークリングを注いでくれました。

驚いて、「えっ、2杯目も?」と私。すると店長さんが「飲み放題に入れたらサプライズでインパクトあると思いまして(笑)」ディナー料理をランチにお願いしてこちらがわがまま言ったのにありがたいです。ワインは白も赤も飲み放題のクオリティーではない素晴らしい物を頂きました。

イタリア料理のフルコース

楽しみにしていたお料理は生ハムの盛り合わせからスタートです♪

生ハム盛り合わせ

 左下がフィノッキオシードが入ったサラミです。フィノッキオとはフェンネルの事です。ほんのりと香るフェンネルの香りがサラミの脂とよく合います。

 左上はモルタデッラです。ピスタチオが入ってます。

 隣はコッパ、豚の首の肉で作ります。

 右下は生ハムです。どれもとってもおいしくてワインが進みます(笑)

バーニャカウダ

 バーニャカウダはアンチョビとニンニクで作るピエモンテの郷土料理です。

 お野菜を一種類ずつ頂けるのが女性には嬉しいです♪

 私のお気に入りは生で食べられる鈴かぼちゃでした。パリパリとした食感が好きです。カラフルに盛り付けてあると綺麗ですね♪

鯛のカルパッチョ

 鯛のカルパッチョの上にはカステルフランコも乗ってます。

 カステルフランコとは形は開いたレタスのようですがクリーム色に紫がかった美しいイタリアの野菜です。少し苦みがあります。カルパッチョととてもよく合いました。サルデーニャ州のからすみも引き立ててくれます(笑)

花ズッキーニのフリット

 今年、初の花ズッキーニのフリットです。お花の中にはアンチョビとモッツァレラチーズが入ってます。イタリアでは定番の食べ方です。

 花ズッキーニを食べられる旬が短いので見つけたら食べなきゃ損(笑)!

ブラータのカプレーゼ

 ブラータというのはモッツァレッラチーズと生クリームをモッツァレッラチーズで包んだものです。とろとろクリーミーなチーズがたまりません。

 トマトは静岡のアメーラトマトで糖度が高く甘くておいしかったです。夫もネットで買おうと調べはじめる程(笑)

 

コトレッタ

 牛肉を揚げたお料理です。ここまでが前菜、もう、大満足です(笑)

 ルッコラセルヴァティカとミニトマトがコトレッタをさっぱりとしてくれます。

 ワインもお料理に合わせて選んで下さいます。

 

マルゲリータとイタリア産レモンと白魚のピッツァ

 もっちもっちの生地とのび~るチーズがおいしいです。

 おなかいっぱいと言いながら食べられる自分が怖い(汗)!おいしいものを食べるときってそういうものか~と悟ります(笑)

ウニのパスタ

 ウニのパスタまでついて本当にコスパとサービスのいいお店だなと思います。

 お腹いっぱいといいながらもちろん完食♪久しぶりに夫と長い時間ゆっくり話ができました。時々、こういう機会は必要だなと思いました。

タリアータ

 料理単品の写真がなかったです(汗)もう、すっかり酔っ払っちゃったのか?!それとももう、目の前にお料理に夢中で写真を撮るのが飛んでっちゃったのかもしれません(笑)

 食いしん坊な二人だから夫も撮ってなかった(笑)

ドルチェ盛り合わせ

 ドルチェ盛り合わせもギュッとおいしいイタリアのドルチェがてんこ盛りでした~♪大満足のお料理とワインでした。

 ご馳走様でした~♪♪♪

Youtubeでもイタリアーナ エノテカ ドォーロについてお話しさせて頂いてます。よろしかったらご覧下さい。

【無料LINE友達登録キャンペーン 抽選で5名様に当たるオリジナルカレンダー 3/27金締め切り】

無料LINE友達登録で5名様に4月スタート、イタリア料理教室 IL Fioreのオリジナルカレンダーをプレゼントさせて頂きます。

既にLINEにご登録頂いているリピーター様もご参加頂けますのでご希望の方は1:1トークからご連絡下さい。

スタンプを送って下さい。抽選番号をご連絡させて頂きます。

QRコードを添付させて頂きました。

友だち追加

よろしかったら、LINE@友達登録をお願いいたします。

また、お好きなイタリアンレシピもご登録全員にプレゼントさせて頂きます。

お問い合わせ受付中 https://line.me/R/ti/p/%40wbk0917z

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今後のレッスンについて

【4月マクロ美イタリアン 春の体験レッスン 小平市】ご予約受付中♪

春の体験レッスン マクロ美イタリアン6ヶ月コース
マクロ美イタリアン6ヶ月コース(4月~9月) 4月体験レッスンご予約受付中!♪ 腸美人で健康と美肌活動はじまめせんか! マクロ美イタリアン6ヶ月コース体験レッスン 7700円  マクロ美イタリアン料理フルコース♪ テンペと彩り麦のサラダ 生...

【4月マクロ美イタリアン 6ヶ月コース 小平市】ご予約受付中♪

マクロ美イタリアン6ヶ月コース(4月~9月)対面
【重要】新型コロナウィルスの対策 〈対面レッスン〉  入室の際は手洗い・うがいをお願い致します。レッスン中はマスクの着用をお願い致します。調理器具や手には除菌スプレーやジェルで対応させて頂きます。レッスン中はこまめに喚起をさせて頂きます。 ...

【4月・5月のイタリア家庭料理単発レッスン 小平市】ご予約受付中♪

世界遺産単発レッスン
食べて巡る世界遺産を生み出したノスタルジックな地元料理後世に残したい家庭料理イタリア各地のフルコース世界遺産単発レッスンではイタリアの各州にスポットをあてます。世界遺産の話とその州で食べられているお料理を作ります。イタリアの珍しい食材を使う

【4月・5月のマクロ美イタリアン単発レッスン 小平市】ご予約受付中♪

マクロ美イタリアン 単発レッスン
【重要】新コロナウィルスの影響で5月のイタリア単発のレッスンをオンラインに変更させて頂きます。 Zoomというビデオ会議システムを使います。Zoomへの入室はかんたんです。レッスン前に日程を合わせて一度、入室の練習をさせて頂きます。 オンラ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました