東京小平市 イタリア料理教室 夏の家族旅行 ハワイ

未分類

こんにちは。今年の春原家の家族旅行はハワイに行ってきました♪ハワイは10年ぶりです。

ホノルル空港に到着すると、タクシー頼んだらなぜかリムジンバスが来ました。リムジンバスに乗るのは初めてで驚いてしまい、せっかく素敵な車に乗っているのに気持ちがついていかず落ち着きません。。

因みに値段はタクシーと同じ価格でした。夫は心配してたようでグーグルで道順をたどってたようです(笑)

コンドミニアムについて荷物を置いて夜ご飯に出かけました。

クヒオ通り沿いにインターナショナルマーケットがありフードコートで夜ご飯を食べました。

スペアリブやガーリックシュリンプとハワイらしいお料理を頂きました♪

娘はピッツァ♪

一番、海沿いのお店が並ぶカラカウア通りの一本奥のクヒオ通りにもお店が多いです。

中でも長蛇の列だったのは丸亀正麺でした(笑)物価の高いハワイの食事も高額ですが丸亀正麺はとっても良心的です。また、うどんは人気で、味付けも幅広いので海外の方にも知ってもらえるいい機会ですね♪明日もあるので帰りに少しABCマートに寄って朝ごはんとワインを買って帰りました。

ダイヤモンドヘッドをバックに丘の家の夜景が綺麗でした。少し海も見えます。ただ、予約した部屋と違っていたので次の日には別のタワーに移動しました。

ほとんど部屋にいなかったからせめて眺めを写真におさめます(笑)

次の日、ワイキキビーチのスピリチュアルスポットに行きました。魔法石(Witard Stones of Waikiki)と呼ばれる4つの岩を見ました。

また、カメハメハ大王の像の写真も撮ってビーチに向かいました。

昼はワイキキビーチで遊んで娘もはしゃいでました。海に入るとすぐ足元にキラキラした魚の群れが走ります。ビーチで日焼けしている海外の方や海を眺めている方もリラックスしているように海の魚達も泳ぎを楽しんでいるように見えます。

さて、娘と海遊びです。ワイキキビーチは波も小さく砂なのではだしでも快適でした。娘はバタ足の練習をしたり、蹴伸びやでんぐり返りをしていました(笑)

ハワイにいるのになぜか伊豆の鍋田浜の海を懐かしがって行きたいというのでいつかまた、鍋田浜にも行く約束をしました(笑)

夜は両替所の隣にあった、ハワイ料理のお店に来ました。

ハワイのローカル料理(マグロのポキやガーリックシュリンプ、唐揚げなどの前菜盛り合わせとサラダ、オックステールと麺、ロコモコ)のコース2人前を頼みました。母と夫、娘と私、4人でも十分なボリュームでした♪調べたわけではないですがおいしかったです。

3日目はワイケレにシャトルバスでショッピングに行きました。デユーティーフリーから一人往復10ドルで行けます。片道30分位です。

やっぱり、ワイケレはお得でした。特にアメリカのブランドが安かったです。夫はトミーヒルフィガーの服が好きなのでまとめ買い。

娘にも日本では買ってあげられないけどワイケレだったらという事で、パパと同じトミーの服を買いました♪

ワイケレでは時間との格闘のため写真はなしです(笑)

さて、ワイキキに戻り夜ご飯、夫が希望したルースズ クリス ステーキハウスに行ったら満席で待ちきれずでした。

今年できたアロハ ステーキ ハウスに行きました。たまたま入ったお店でしたが大正解でした♪

アロハステーキ ハウス ALOHA STEAK HOUSE

Menu | Aloha Steak House | Waikiki, Hawaii

久しぶりに大きいステーキを食べました(笑)熟成肉がやわらかくておいしかったです。

3日目はワイキキからカイルアに行きました。ハナタクシーというタクシー会社を利用させて貰いました。何と社長さんがKimさんという運転手さんでした。もうハワイにお住まいになって40年経つそうです。カイルアに行く途中の街の説明などもしてくれるので着くまでも観光気分です。

カイルアの目的はモケズ ブレッド&ファスト のパンケーキです。

また、オーガニック食材のスーパー、ホールフーズ・マーケット、そしてカイルアビーチです♪

モケズではふわふわパンケーキにとろ~んとしたパッションフルーツクリームに一目惚れ。

1時間待ち覚悟との事でしたが並ばないで入れました♪中目黒と江ノ島にも支店があるそうです。

カイルアビーチは全米でも上位に来る美しいビーチだそうです。サラサラと白いカイルアの砂浜は「まるで小麦粉のよう」と例えられるようです。

ワイキキより少し波がありました。

娘と海で遊んでいた娘が突然、「痛い!」と叫びました。急いで海から出そうとしたら、私も足になにかが刺さりました(泣)

どうやらクラゲのようでした。とりあえずシャワーで流しに行きました。他にもクラゲに刺された日本人の男の子やご家族がいらっしゃいました。目では見えなかったのですがカイルアはクラゲ注意報です。夜はサンセットディナークルーズに乗りました。

沈む夕日を眺めながらポリネシアのダンスショーも楽しめました。

何層もの重なる雲を見ていると自然の壮大さを感じました。

最終日、午後の便だったので夫と私は朝、24時間営業のウォルマートに行って来ました。アラモアナショッピングセンターの少し先にあります。

最初の2日間はタクシーを使いましたが3日目からは夫がUberウーバ(配車アプリ)の白タクを使いました。コスパが良く大分、お得でした。白タクと言ってもハワイでは合法です。支払いもクレジットカードで本当に楽でした。

しかも、人によっては車もベンツとかで来てくれます。初めてベンツに乗りました(笑)スーパーは見てるだけでもワクワクします。

ブランチはシェラトンのビュッフェにみんなで行きました。

昔、父に連れてきて貰った懐かしいの朝ごはんです。目の前で焼いてくれる卵焼きが好きです(笑)さて、私はアメリカンサイズの食事にすっかり胃袋が慣れた所で帰国しました。ハワイはやっぱり気候がいいな~。また、いつか遊びに行きたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今後のレッスンについて

秋のワクワクキャンペーン【マクロ美イタリアン6ヶ月コースの体験レッスン50%off 8,100円→4,050円 小平市】ご予約受付中♪

https://peraichi.com/landing_pages/view/macrobiotic2019

【10月~3月 マクロ美イタリアン6ヶ月コース 小平市】ご予約受付中♪

https://ilfiore-yuko.com/macrobiotic6course

【8月・9月の世界遺産単発レッスン 南イタリアの家庭料理 小平市】ご予約受付中♪

https://ilfiore-yuko.com/worldlegacy

【9月の世界遺産単発レッスン イタリア中部の家庭料理 小平市】ご予約受付中♪

https://ilfiore-yuko.com/macrobiotic

【9/11水 六本木】イタリア音楽を聴きながら イタリア地方料理のランチ付き♪ ご予約受付中♪

https://ilfiore-yuko.com/opera

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

よろしかったら、LINE@友達登録をお願いいたします。
お好きなイタリアンレシピをプレゼントさせて頂きます。

お問い合わせ受付中 https://line.me/R/ti/p/%40wbk0917z

コメント

タイトルとURLをコピーしました