東京都小平市 イタリア料理教室 5月の世界遺産単発レッスンのご案内

イタリア料理教室のご案内

食べて巡る世界遺産を生み出したノスタルジックな地元料理
後世に残したい家庭料理
イタリア各地のフルコース

世界遺産単発レッスンではイタリアの各州にスポットをあてます。世界遺産の話とその州で食べられているお料理を作ります。

イタリアの珍しい食材を使う場合もありますが仕入れ先や代用品をお伝え致します。

かんたんな下準備は講師が事前に準備します。実習とデモンストレーションを交えたレッスンです。

 

日本ではあまり知られていないイタリア奥地の料理も作ります。

こんな方におすすめです

・誰も知らないイタリア料理を食べてみたい

・イタリアの郷土料理を知りたい

・おしゃれなイタリア料理を作りたい

・お家パーティーでイタリア奥地の料理を作ってみたい

・イタリア食文化と世界遺産の話を聞いてみたい

・ワインを飲みながら参加したい

・イタリア流にワインと料理を楽しみたい

 

 

5月 カンパーニャ州

前菜

ゼッポレ・・・イタリアの揚げパンです。磯の香りが食欲をそそります。

プリモ

ソレント風 ニョッキ・・・ソレント風のジャガイモのニョッキを作ります。

セコンド

春のイカ煮込み・・・シンプルな材料で春の魚介料理を作りましょう♪

ドルチェ

ババ・・・サバランのようなお菓子です。ナポリを感じ頂きたい♪

 

 

※レッスンでは世界遺産の資料1、2枚とレシピ4枚付きます

 

〈日程〉

5/17金 、18土、19日 11:00~14:00

 

持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具
場所 ・西武新宿駅 小平駅より徒歩12分
・駐車場がございます。お車の方はご連絡下さい。
※お申し込み時に詳細なアクセスをお知らせします。
定員 6名
料金 ・単発レッスン/7,000円(税別)ワインなし       

       7,500円(税別)ワイン付き
・消費税

※材料費、レシピ代が含まれます。

 

お支払い方法 銀行振振込一括払い
・お申込み確定メール到着後、7日以内にお振込をお願いいたします。※無連絡でご入金が無い場合、お席が取消になる場合もございますのでご了承下さい。
キャンセルと振替について
  • レッスン料振込後キャンセルされた場合に、返金は致しかねますが、代理の方がレッスンを受けることは可能です。
    ※ご返金はありません。
  • レッスン日のご変更は、他のクラスのお席に空きがある場合に可能です。
  • 振替えはお席の空きを確約できるものではありませんので、なるべくお申し込み日程でご参加できるよう日程調整いただけますようお願い申し上げます。
  • 受講料のご返金はできませんのであらかじめご了承下さい。
  • ご欠席の場合には、料理レシピを送付致します。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました