東京都小平市 イタリア料理教室 ぷるぷる美肌魚介6ヶ月コースのご案内 

イタリア料理教室のご案内

こんにちは。

4月からぷるぷる美肌魚介6ヶ月コースがはじまります。

いつまでも元気にイキイキとした肌を作りたいというのは女性の願望です。

日本は海に囲まれていてたくさんのおいしい魚介類があるのに、忙しいかったり、下処理がわからないという理由であまり魚料理をする機会がなかったという方もいらっしゃると思います。

魚はタンパク質やカルシウムが摂れるだけでなく、コラーゲンも豊富で肌がツルツルになるという女性にとっては嬉しい食材です。

なのに魚料理をあまり作らないなってもったいないと思いませんか?

ぷるぷる美肌6ヶ月コースでは10種類の魚介料理と14種類のおもてなし料理が作れるようになります。

魚介は下処理をきちんとすることで生臭さがとれて美味しく食べられるようになります。お家のお魚料理がいまいちおいしく出来なかったという方やお子様があまり魚料理を食べないとお悩みの方はもしかしたら下処理をきちんとしていなかったかもしれません。レッスンをしていると「エビって下処理するんですか?」とか聞かれたりすることがあります。下処理の仕方がわからないという事もありますが下処理をすることも知らなかったという事もあります。新しい発見をして頂けると私自身もとても嬉しく思います。スタートはいつでもいいんです。

コースではご自身でお家でも作れるようになって頂きたいのでスーパーの手に入りやすい食材で実習形式で進めさせて頂きます。やはりご自身で直接食材に触っていただくとわかりやすいからです。

イタリアも日本と同じように海に囲まれている国なので日本にもある魚介類はたくさん食べます。イカやタコ、エビ、アサリ、イワシ、鯛、スズキ、ヒラメ、タラなどはよく食べられています。丁寧に下処理して、シンプルな味付けと調理法で魚介本来のおいしさがわかります。

もう6ヶ月後には魚料理を作れるあなたと出会えます。

 

コースでは毎月イタリア各州の料理をフルコースで作ります。地方料理を知って頂き、食文化にも触れていただけます。イタリアに行ったことがない方も料理を通してイタリアを感じて頂けたら嬉しいです。

 

また、前菜、手打ちパスタ、リゾット、ピッツァなどの粉料理にドルチェという甘いお菓子類もメニューに入ります。半年でイタリアの基本的なお料理や調理法もわかるようになります。日本にある食材で初心者の方でもかんたんに本格イタリアンがお家で作れるようになります。

お教室はイタリアのマンマ(お母さん)がレッスンして下さったような楽しい雰囲気が好きなので、レッスンもイタリア流です(笑)ワインがお好きな方はワインやお茶を飲みながら楽しく、遊びながら作ってます。メニューに期待しているところが人それぞれあると思いますのでなるべくご要望に添ったレッスンを心がけております。

お家で魚料理をおいしく作りたい、おもてなしの魚料理のレパートリーを増やしたい方の為のコースです。イタリア料理のうんちくとご一緒にお家でイタリアンパーティーは如何でしょうか?レッスンではちょっとした盛り付けのコツもお伝え致します。同じお料理でも盛り付けを少し変えるだけでお家のお料理が非日常になり、特別感がUPします。ご希望の方には料理写真の撮り方もお伝え致します。

イタリア各州の魚介家庭料理を作ってみたい方、また、大切な人の為に魚介料理を作って食べてもらいたい方、ご家庭の料理に率先して魚介料理を取り入れて身体の中からお肌をぷるぷるにしたい方はお気軽にお問い合わせ下さい。

【4月~9月のぷるぷる美肌 魚介6ヶ月コース 小平市】ご予約受付中♪

404 NOT FOUND | 美容イタリアン 白砂糖・小麦粉不使用 イタリア料理教室 IL Fiore
白砂糖・小麦粉不使用  米粉を使ったイタリア料理 忙しくても美味しくできる 美容と家族の健康を叶えるおしゃれイタリアン  イタリア家庭料理 東京 小平

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今後のレッスンについて

【4月・5月の世界遺産単発レッスン 小平市】ご予約受付中♪

世界遺産単発レッスン
食べて巡る世界遺産を生み出したノスタルジックな地元料理後世に残したい家庭料理イタリア各地のフルコース世界遺産単発レッスンではイタリアの各州にスポットをあてます。世界遺産の話とその州で食べられているお料理を作ります。イタリアの珍しい食材を使う

【5/4土 北参道】おとなじかんプレミアム料理教室 ご予約受付中♪

【5/4】おとなじかんのプレミアム料理教室【シチリアの休日〜ソムリエ厳選イタリアワインを飲みながら〜】
– プレミアム料理教室とは – ★プロが丁寧に指導するからこその「身につく料理教室」 …

【4月・5月春のワクワクキャンペーン 小平市】ご予約受付中♪

404 NOT FOUND | 美容イタリアン 白砂糖・小麦粉不使用 イタリア料理教室 IL Fiore
白砂糖・小麦粉不使用  米粉を使ったイタリア料理 忙しくても美味しくできる 美容と家族の健康を叶えるおしゃれイタリアン  イタリア家庭料理 東京 小平

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

よろしかったら、LINE@友達登録をお願いいたします。スタンプを送って下さい。

ご希望のイタリア家庭料理レシピをお一つプレゼントさせて頂いております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました