東京都小平市 イタリア料理教室 3月レッスン風景 インスタ映え!?料理写真の撮り方

レッスン風景

おはようございます。

大分、暖かくなりました。

今月はピエモンテ州のお料理を作りました。

前菜はインサラータ ルッサというお料理です。こちらはミラノに行った時、食べ放題ができるレストランでもお皿にてんこ盛りに乗ってました。カジュアルにもおもてなしにもいいお料理です。

マヨネーズをたっぷりと使うのですが。手作りマヨネーズを初めて作ったという方もいらして、大変喜んで下さいました。嬉しいです。手作りマヨネーズはオリーブオイルとレモン汁が入るのでイタリアらしくて爽やかです。

タリアテッレはヘーゼルナッツのソースと合わせてます。ピエモンテにはヘーゼルナッツの産地があります。

タリアテッレは手打ちパスタを作りました。包丁とまな板、麺棒さえあればお家で作れます。生地を作ってひとり一人で伸ばして切って作りました。

初めて手打ちパスタを作られて方もいらっしゃって「感動しました!」と言って頂きました。食の意識の高いピエモンテのマンマに教えて頂いたタリアテッレは全粒粉も入ってます。

メインのブラザートはとにかく煮てしまえばお肉が柔らかくなります(笑)鍋ひとつでほったらかし料理です(笑)

お肉は水を入れずにピエモンテの高級ワイン、バルバレスコだけで煮るのでとても贅沢なお味です。

早速、ご家族に作って差し上げた方もいらっしゃいました。イタリア料理が広まっていく事はとても嬉しく思います。

付け合わせはポレンタを作りました。ポレンタとはとうもろこし粉を水で煮るお料理です。ポレンタの作り方がわかったとう方もいらして良かったです。今回はこれが1番人気メニューかな(笑)

ご試食の際にはピエモンテの赤ワイン、ドルチェットとバルベーラもお味見頂きました。果実実たっぷりのドルチェットと少し熟成されたバルベーラを飲んで気分はpiemontese ピエモンテーゼになって頂けたかな(笑)

レッスンでは皆さんお料理の写真を撮って下さるのでご希望の方にはHPのメニューにUPしてる料理写真の撮り方をお伝えしてます。

今月も朝から足を運んで下さいましてありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今後のレッスンについて

【4月・5月の世界遺産単発レッスン 小平市】ご予約受付中♪

世界遺産単発レッスン
食べて巡る世界遺産を生み出したノスタルジックな地元料理後世に残したい家庭料理イタリア各地のフルコース世界遺産単発レッスンではイタリアの各州にスポットをあてます。世界遺産の話とその州で食べられているお料理を作ります。イタリアの珍しい食材を使う

【3/24日 麻布十番】おとなじかんプレミアム料理教室 参加者募集中♪ ←残席わずか

【3/24】おとなじかんのプレミアム料理教室【イタリアの春〜ソムリエが選んだイタリアワインを飲みながら〜】
– プレミアム料理教室とは – ★プロが丁寧に指導するからこその「身につく料理教室」 …

【4月・5月春のワクワクキャンペーン 小平市】ご予約受付中♪

404 NOT FOUND | 美容イタリアン 白砂糖・小麦粉不使用 イタリア料理教室 IL Fiore
白砂糖・小麦粉不使用  米粉を使ったイタリア料理 忙しくても美味しくできる 美容と家族の健康を叶えるおしゃれイタリアン  イタリア家庭料理 東京 小平

【4月~9月の黄金比率魚介6ヶ月コース 小平市】ご予約受付中♪

404 NOT FOUND | 美容イタリアン 白砂糖・小麦粉不使用 イタリア料理教室 IL Fiore
白砂糖・小麦粉不使用  米粉を使ったイタリア料理 忙しくても美味しくできる 美容と家族の健康を叶えるおしゃれイタリアン  イタリア家庭料理 東京 小平

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

よろしかったら、LINE@友達登録をお願いいたします。スタンプを送って下さい。

ご希望のイタリア家庭料理レシピをお一つプレゼントさせて頂いております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました