龍神様がいらっしゃる田無神社に行ってきました イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

 先日、西東京市にある田無神社に参拝に行ってきました。

 田無神社は比較的、近くにあるので昔から知っていましたが、人気の神社だという事を知ったのは2年程前の事です。

 その時は2名のお客様が体験レイキヒーリングにいらっしゃりました。午前と午後お一人ずつでした。

 午前にいらした方が「田無神社って知ってますか?有名ですよね。」とおっしゃって、田無神社について色々とお話し下さいました。

 そして、午後の方も「田無神社って行かれた事ありますか?」と神社についてお話しくださったんです。

 田無神社のお話をたまたま、お二人から同じ日に伺ったので、行ってみたいな。という気になりました。

 その時は私は昔から何度も田無神社の前を車で通った事はあるけれど、参拝した事はありませんでした。

 今回は一人でゆっくり参拝させて頂きました。

 鳥居をくぐって階段を登るととっても神聖な空気が広がります。サラーっとして気持ちがいいです♪本殿ではご祈祷が行われて、お庭に神社の方が水を撒いてらっしゃいました。眺めているだけでも穏やかです。

 本殿の隣には御神木があります。触る事ができます。

 津島神社があります。

 しめ縄をくぐって入ります。

 本殿の裏には黒龍神です。田無神社は五龍神様がいらっしゃいます。五龍神様を参拝したらいい事ありそうですね♪

 金の鳥居も綺麗です♪

 なんと、恵比寿様と大黒様もいらっしゃいました。とっても素敵な笑顔なので私も笑顔になってしまいます(笑)お会いできて嬉しい♪

 

 そばには鯛があります。小槌で2回叩きました♪ネットで後で拝見しましたが、小槌で鯛を2回叩くと福を授かれるそうです。知らなかったけど恵比寿様のそばに鯛があったら、誰でも叩きたくなっちゃうと思います(笑)


 青龍神です♪春に新芽の出るように発展と成長を導いてくださるとの事です。

 稲荷神社もあります。

 

 本殿には金龍神がいらっしゃいます。11月の酉の市の時に拝見できるそうです。

 おみくじを引くと金龍神でした。

 以前、レイキヒーリング受けて下さったお客様がヒーリング中に金龍を見ました、とかレイキ講座を受けて下さったお客様がアチューメント中に金龍が画像で出てきましたとおっしゃっていました。

 金龍神が出てきて嬉しかったな♪

 こちらは赤龍神です。人生における灯火の様な先見の明を与えてくださるそうです。

 五龍神様に「イタリア料理教室にご参加下る生徒さんが楽しんで下さいますよう顔晴ります。」とお参りをして帰ってきました。

 素敵な1日に感謝しております。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

10月11月12月対面 美容イタリアン ご予約受付中♪

10月11月12月オンライン 美容イタリアン
美容と健康の為のお料理を作ってます。塩胡椒をベースとした旬の野菜をたくさん使ったイタリア料理や白砂糖小麦粉不使用で米粉を使ったお料理を作ってます。  食べれば食べる程、綺麗に無理なくリセットされていきます。

10月11月12月オンライン 美容イタリアン ご予約受付中♪

10月11月12月オンライン 美容イタリアン
美容と健康の為のお料理を作ってます。塩胡椒をベースとした旬の野菜をたくさん使ったイタリア料理や白砂糖小麦粉不使用で米粉を使ったお料理を作ってます。  食べれば食べる程、綺麗に無理なくリセットされていきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました