ヴァレンタイン バーチ ディ ダーマ カントゥッチ ジュッジュレーナ イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

2/14日バレンタインデーでした。

娘が気になっている子がいるから一緒にお菓子を作ってというので作りました。

去年までは友チョコだけだったのに今年は気になっている子という所に成長を感じます。

また、お友達からは今年もとてもかわいい友チョコを頂きました。デコレーションがしてあってカラフルでかわいかったです。手が込んでて素敵でした♪レベルが高いな~と思いながら少し頂きました。

ちらっとSNSにも書きましたが娘には一緒に作るというよりは完全に作らされました(笑)本人は好きな作業の時だけやってきました。まあ、そんなもんでしょう。きっとこれからも(笑)

二人でイタリア菓子を作りました。

バーチ ディ ダーマというピエモンテ州の貴婦人のキスという意味のお菓子。そしてカラブリア州のごまのお菓子でジュッジュレーナ、トスカーナ州のマクロ美イタリアンのカントゥッチも入れました。

手を洗い消毒をして不織布マスクをしながら作りました。

Amore、愛の国のイタリア菓子で娘の恋がどうなるのか楽しみです♪

午後には娘の友達が遊びに来てくれました。応援しに一緒に気になる子、Aくんお家に行ってくれるそうです(笑)

Aくんに渡しに行くのでルンルンです。私も一緒にルンルン♪

その前に、「付き合って下さい、お願いします♡」って手を出してこうやってやるんだよと教えたら、そういう事ではないとの事で、友達についてきて貰いながらワクワクしながら渡しに行きました(笑)

 

もう、昭和の母のアドバイスなんて入りません(笑)

 

Aくんはお家にいなかったようでした。お母さんにお渡しする事が出来たようです。

 

次の日、Aくんから「手作りしたの?おいしかったよ。」って言ってもらったそうで娘はとっても喜んでました。

 

そしてお家まで送ってくれたとの事でご機嫌で帰ってました♪微笑ましく見てました♪

 

昨日はAくんがホワイトデーのお返し何がいい?何が好き?」って聞いてくれたそうです。

 

 

娘は「ハッピーターンとかせんべい」と答えたそうです。って、え~~~(驚)

 

 

ホワイトデーのお返しってそういうもんじゃないんだけどな~(笑)って思いましたがそこはそのうちどこかで知るでしょう。

 

 

するとAくんは「他には?」って聞いてくれて娘は「ゼリー♡」って答えたそうです。

 

 

そしたら、「ゼリー、手作りするよ。お年玉をたくさんもらったから2万円位の高級ゼリーを作る!」って言ってくれたそうです(笑)なっ、なんて男前な!

 

私もたくさんゼリーを作った事はありますが2万円のゼリーって、すごいな~(笑)発想が可愛い♡

「Aくんもうちの事、気になってるよね~♡」と娘は大喜びです♪

 

今はホワイトデーのお返しに男子も女子に手作りのお菓子をあげようという時代なんですね。

 

愛の国のお菓子は効果があったかな(笑)今後の恋の行方を見守ろうと思います♪

 

 

【LINE友達登録】

よろしかったらLINE友達登録をお願いいたします。スタンプを送って下さい。

お好きなイタリアンレシピをプレゼントさせて頂きます。

QRコードを添付させて頂きました。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました