娘のチアリーディング フットサルの応援演技 イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

 週末は娘のチアリーディングでお出かけしてきました。

 コロナ前はサッカーの川崎ヴェルディの試合の応援でしたが今回はフットサルの応援でした。

 娘達のチアは立川のフットサルチームを応援してました。対戦相手は町田のチームでした。

 初めてフットサルを見ましたがアスリートの皆さんの躍動感溢れる動きに感動しました。かっこよかったです。身近にアスリートの人がいないので別世界でした(笑)

 テレビでサッカーを観ている時のようなプレイも間近で観れるのでとってもリアル感がいいですね♪

 私からするとボールを目で追うのに精一杯ですがご本人たちは次はどういう動きをしてと先の先まで読みながらプレイしてるんだろうな〜なんて思うと頭も身体もフル稼働なんでしょうね。

 凄すぎる!

 そしてフットサルは選手との距離も近いのが魅力かなと思いました。選手達を間近で観られるというのもありますが試合が終わると選手全員ファンがいる観客席まで来てくれてハイタッチをしてくれます。ファンにとってもたまらないひと時だと思います。また、記念撮影もしてくれるのでファンサービスが手厚いなと思いました。

 惜しくも今回は立川のフットサルチームは負けてしまいました。とってもいいプレイでしたが相手のキーパーが凄すぎた(笑)

 顔面でシュートを弾いたり、身体全体で守りきってました。キーパーはイタリア人かなと思いましたが本当に素晴らしい活躍でした。

 

 試合の途中で娘達のフットサルの応援演技がありました。この日の為に仲間とたくさん練習してきたので娘もとっても楽しみにしてました♪

 運よく目の前が娘のポジションだったのでよく観れました♪昔はチアリーディングの練習も見学できましたが今はできないので、成長はイベントや大会の時のみ見れるいい機会です。

 見る度に8年間歩んできたみんなとの成長を感じて感動してしまいます。飛んだり跳ねたりジャンプ力も素晴らしかったです。また、アクロバット的な事ができる子もいるので回転したりと見応えがあります。

 娘はトップで頑張りました♪小さい時からトップですが何度みても親としてはハラハラしない訳ではないですが、大丈夫だと信じて観てます。

 前回は大会で落ちてしまい、幸い怪我がなかったのでよかったですが娘としては大分、ショックを受けました。先生にはこういう経験も必要だと励ましてもらいました。仲間のみんなからは温かい言葉をたくさんかけてもらいました。

 長く続けてるので色々と経験をしながら今があります。

 支えてくれる仲間が2週間前にチェンジしたので変わってくれた友達とはたった2回の練習でしたが、昔から信頼してるので一本足で笑顔でポーズを決める事が出来ました。

 チアリーディングの後は友達とチアのママ友家族とカラオケに行きました。子供達はカラオケが大好きです。歌が好きな娘はパパさんやママ友からリクエストを貰って歌ってました♪

 フットサルでアスリートの動きに魅了され、チアリーディングでは皆の成長に感動し、カラオケでは子ども達の優しい歌声に癒されてワインが進み過ぎました(笑)

 長い間、一緒の娘の仲間と先生、ママ友ファミリーに感謝してます。素敵な時間をいつもありがとう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました