美容に繋がる旬の野菜の生命エネルギーをいただく大切さ イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

美容に繋がる旬の野菜の生命エネルギーをいただく大切さというお話です。

最近、お肌のくすみが気になるな。とかお肌のシミが増えたなと気になる方もいらっしゃかもしれません。

昔、私も夏の間に、シミが増えてしまった〜なんて事もありました。鏡を見たらビックリ、こんなにシミがあったっけって(笑)

マクロビオティックではシミが増えるという一つの原因は糖分の摂りすぎという事も考えられます。

砂糖は陰陽では陰性です。特に白砂糖は極陰性。シミの原因として太陽が陽性の性質があるので陽のエネルギーが陰のエネルギーを引き寄せると考えられています。その為、シミとなって現れてきます。

その頃、シミも食事で改善効果が期待できるので旬の野菜を頂いたり、自然に近い食事をしていったら冬に近づくにつれて少しずつ収まってきました。

目には見えないですが物にはエネルギーがあります。

野菜には生きている生命エネルギーがあります。この野菜の生命エネルギーをいただくのがとても大切だなと思います。特に季節に寄り添った旬の野菜がいいですね。

日本は四季がありますのでその時の自然のエネルギーと調和した野菜が作られ食べられます。食いしん坊としては春は新じゃが、夏はスイカ、秋はさつまいもなど待ち遠しく、とても嬉しいです(笑)

 

今は四季を関係なく一年中色々な野菜が食べられるので、どの野菜がいつが旬なのかがわからなくなってしまうこともあるかと思います。人工的に季節関係なく作られる野菜は楽しみで時々、食べるくらいで、なるべく旬のお野菜を食べて頂く事が大切です。

私達の体も季節と共にいます。同じ季節に生き、同じ季節に育った野菜を食べる事という事は自然に寄り添った食事です。私達の体に合っていると考えられます。更にご自分のいる場所で育った野菜がいいです。

その季節に摂れる地元の野菜を食べる事で元気を作ります。元気になれば表情も明るくなり、お野菜たっぷりだと血も綺麗になって考えも変わります。不機嫌でいられなくなる(笑)

野菜の栄養素だけでなく生きている生命エネルギーも頂いていると肌艶も良くなります。

夏も終わり、最近、お肌のくすみが気になるな。とかお肌のシミが増えたなと感じる方はお砂糖を控えて旬のお野菜もお召し上がりいただくのもいいかなと思います。

美容に繋がる事は外からと中から綺麗にする方法がありますが、身体の中から綺麗にすると言う意味で旬の野菜の生命エネルギーをいただくというのは大切かと思います。

もし、よろしかったらご参考にしていただけたら嬉しいです。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

10月11月12月対面 美容イタリアン ご予約受付中♪

10月11月12月オンライン 美容イタリアン
美容と健康の為のお料理を作ってます。塩胡椒をベースとした旬の野菜をたくさん使ったイタリア料理や白砂糖小麦粉不使用で米粉を使ったお料理を作ってます。  食べれば食べる程、綺麗に無理なくリセットされていきます。

10月11月12月オンライン 美容イタリアン ご予約受付中♪

10月11月12月オンライン 美容イタリアン
美容と健康の為のお料理を作ってます。塩胡椒をベースとした旬の野菜をたくさん使ったイタリア料理や白砂糖小麦粉不使用で米粉を使ったお料理を作ってます。  食べれば食べる程、綺麗に無理なくリセットされていきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました