ウクライナ避難民運営食堂Nadiya 素敵な笑顔と美味しいボルシチ 小平市天神町のキッチンさくら月曜営業 イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

 今日は小平市天神町にあるウクライナ避難民運営食堂Nadiyaさんに行ってきました。

 ウクライナの方が素敵な笑顔で迎えてくださるお店です。親子さんのようなのですがお母様とお友達なのかと思ってしまいました♪

 接客は日本語も少しお話しくださいました。日本語も勉強されてるのかもしれないです。

 お店はレンタルキッチンスペースで月曜のランチのみの営業だそうです。店内もたくさんの人がいらっしゃいました。

 おすすめのボルシチはビーツがたっぷりで優しい味でとても美味しい伝統料理でした。昔、都内のレストランで頂いたのはよく覚えてないけれどお店のお味という印象でした。

 今日、頂いたボルシチは家庭料理の温かさが伝わりました。ウクライナのお母さんのお味だなと思います。ウクライナ料理を頂いたことは殆どないと思いますが、共通してるのは温かみかなと思います。

 今日は肌寒かったら一口いただらより一層、ほっこりしました♪

 

 ビーツが入った赤いおにぎりも美味しかったです。キヌアも入って美容にも健康にもいいおにぎりでした。

 ウクライナのお料理はビーツをたくさん使うようです。血液にいいビーツをたくさん頂いて今日は血が綺麗になったと思います♪

 ヴァレーニキと言われるお料理だそうです。中には味付けされてじゃがいもが入ってました。少し、形は違いますがサルデーニャ島のクルルジョネスにそっくりでした♪

 サラダもさっぱりして美味しかったです。新聞やメディアでも取り上げられているお店です。

是非、皆さんも足を運んでいただけたらと思います。

 

 ウクライナ避難民運営食堂Nadiyaさんのお店情報は下記になります。

レンタルキッチンスペース さくら

月曜日ランチ営業

インスタグラム

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook
Nadiya

ウクライナ避難民運営食堂Nadiya
営業日時
金・土  Ripple西東京  

東京都西東京市南町5-7-8 11:00〜13:30
月 シェアキッチンさくら 

東京都小平市天神町2-28-6 11:00〜14:00
ご予約はLINEでできるようです。

https://lin.ee/ue8DxM0

 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました