【9/30金 facebookライブ 12:00〜】ご家族に喜ばれるひと工夫で出来るかんたん 柿 デザート 柿のシナモンヨーグルト イタリア料理教室  東京都小平市

未分類

9/30金 facebookライブ 12:00〜スタートさせて頂きます。

 

ご家族に喜ばれるひと工夫で出来上がります。柿のシナモンヨーグルトを作ります。

 

木に柿が実っているのを見ると、あ〜、もう秋だな〜と心穏やかに季節を感じられます。

 

子供の頃は今よりももっと柿の木が周りにあったような気もしますが最近は余り見なくなってきましたね。段々と少なくなってきているようですね。

 

昔は実家に柿が鈴なりになっていたので、綺麗なオレンジに色づくと母や弟がもいでくれました。

 

中にはお家に柿の木はあるけど、美味しくないからお店で買って食べるという方もいらっしゃるようですね。

 

幸い実家の柿はごまが入っていてサクッとした食感で甘くて美味しかったです。でも、母が甘い甘いと言っていたのでもしかしたら暗示にかかっていたのかもしれません(笑)

 

 

お家に柿がたくさんなっていたり、美味しい柿を頂いたりすると切ってデザートとして頂きますよね。

 

しかし、段々と食べ飽きてしまったり、いつもと違う食べ方をしてみたいなと思われる方もいらっしゃるかも知れません。

 

今回は柿を使ったデザートをfacebookライブで作ります。切って混ぜて盛り付けるだけのかんたんデザートです。

 

お家の柿の甘さが少ないとか、スーパーで買った柿の甘さが足りないとかでも甘さを足しますので美味しく食べていただけるかなと思います。また、美味しい柿で作られたらもっと美味しくなっちゃいます(笑)

 

柿にはビタミンCが豊富です♪美肌効果が期待できます。

 

オレンジ色が綺麗な食材なのでテーブルも華やかにしてくれますね♪大切なご家族と召し上がって頂く柿デザートにいかがでしょうか?

 

柿とヨーグルトのデザートですがとても相性のいい組み合わせです。しかし、他の季節でも旬のフルーツと組み合わせていただいてもおいしいと思います。

 

いつかご家族で柿を食べた時にそう言えばあんなデザート作ってくれたよね。また、食べたいな〜っておねだりされるような柿デザートになったらいいなと思います♪

 

【9/30金 facebookライブ 12:00〜12:20】

メニュー

柿 デザート 柿のシナモンヨーグルト

日時

9/30金 

12:00〜12:20

お時間になりましたら下記urlの春原由子のfacebookライブをクリックして是非、ご覧いただけたら嬉しいです♪

春原 由子
春原 由子さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、春原 由子さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

 

レシピは後日、イタリア料理教室 Il Fioreの公式アカウントで配信させて頂きます。ラインの友達登録がお済みでない方は下記よりご登録をお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました