脱マンネリサラダ!ホワイトバルサミコ酢入りでワンランクUP♪今夜のお家レストランはかにとアボカドのインサラータ イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

いつも同じサラダになってしまう~、サラダの味付けを変えたいなとお思いの方もいらっしゃるかもしれません。

 

イタリアではサラダの事をインサラータといいます。お家ではサラダの味付けにはワインビネガーやレモン汁が定番ですが、昔、ホワイトバルサミコ酢を使ったら甘やかさを感じる上品な一品になりました♪

 

今月の愛されおしゃれイタリアン対面レッスンではかにとアボカドのインサラータを作ります。脱マンネリサラダ!ホワイトバルサミコ酢入りでワンランクUP♪今夜のお家レストランはかにとアボカドのインサラータはいかがでしょうか?

 

ホワイトバルサミコ酢をご存じですか?イタリアの黒いバルサミコ酢は知ってるけどホワイトバルサミコ酢は知りませんという方もいらっしゃるかもしれません。黒いバルサミコ酢は黒ぶどうから作られて、木の種類を変えた樽で熟成させながら作ります。味わい的には甘やかさがあり、いろいろな樽の風味の複雑味があります。色はシックに黒です♪

 

ホワイトバルサミコ酢は白ぶどうと白ワインビネガーを混ぜて作ったお酢で甘やかさがあります。ホワイトバルサミコ酢は酸味も穏やかでフルーティーなので私はフルーツと合わせるのが好きです。魚介との相性もいいです。色も黄金色っぽく食材に色の影響をあまり与えません。

色を付けたくないお料理に向いてるかと思います。

 

 

例えば白身魚のカルパッチョとか、かにとアボカドのインサラータではかにやアボカド、メロンのそれぞれの色味を綺麗に残したいのでホワイトバルサミコ酢を使います。色鮮やかな綺麗なサラダになりますよ♪メロンを入れると一気に涼しげになり夏らしいサラダにしてくれます。

 

かにやアボカドが優しい口当たりなのでメロンも一緒に食べるととってもジューシーです(笑)

 

因みに静岡の親戚がクラウンメロンをいいタイミングで送ってくれたので今月はインサラータに入れたいと思います。クラウンメロンは香りも高く、果肉が柔らかでとってもジューシーなメロンですのでお楽しみに♪

 

かんたんにできるけど今がおいしいメロンやアボカド、かにが入っているのでお家でレストラン気分にもなりそうです♪

いつも同じサラダになってしまう~とか味付けも似たようになってしまうという方はホワイトバルサミコ酢入りでワンランクUPのインサラータをご一緒に作りませんか?

 

8月対面 愛されおしゃれイタリアン

対面 愛されおしゃれイタリアン 8月~
忙しくてもおいしくできる 家族からも愛されるかんたん仕立てイタリアン 白砂糖・小麦粉を控えた 腸にやさしい米粉で作るイタリア料理 初心者でも安心 愛されおしゃれイタリアン講座 対面3ヶ月コース 単発あり 8月9月10月 …

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました