春の体験レッスン 米粉料理を作ってます イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

米粉を使うとどんなニョッキになるんだろう?イカのリピエー二は本で見たことあるから作って見たい♪小麦粉を食べるとむくんでしまいます。全て小麦粉を使わないお料理じゃないところがいい♪など体験レッスンに期待をされてご参加して下さってます。

4月スタートするマクロ美イタリアンも5月から始まる愛されおしゃれイタリアンも米粉料理を作ります。

マクロ美イタリアンではイタリアの家庭料理や郷土料理を動物性食材・乳製品・白砂糖フリーで作ります。

イタリアンはお野菜や豆、ナッツなどでおいしく作るお料理もあります。旬の食材を使って自然と調和したお料理を頂くマクロビオティックと似ているなと思います。

マクロビオティックってお肉食べちゃダメなんですか?と聞かれることもありますが、マクロビオティックはお肉やお魚を食べちゃダメ料理ではありません。ただ、今、毎日のように動物性食材を食べられてる方も多くいらっしゃると思います。だからマクロ美イタリアンのレッスンでは腸や内臓に負担が減る動物性食材・乳製品・白砂糖フリーで作ってます。

例えばチーズ代りに日本の発酵食材を使って作ったり、振りかけて食べられるお料理もあります。

年齢を重ねると毎日、お肉やお魚を食べていると時々、胃もたれすることもありますよね。また、おしゃれな野菜料理がたっぷり食べたいなとか大好きなイタリア流でおしゃれ料理を作ってみたいななんて思われる方もいらっしゃるかもしれません。

今日は愛されおしゃれイタリアンのオンライン体験レッスンでした。

米粉が入ったニョッキを作りました。ご参加の生徒さんからはニョッキのセージバターの味も食感もすごく好みでした。また、イカのリピエーネも美味しくて、今度は倍で作りたいと思います。とご感想を頂きました。

ニョッキを作られた事はありますか?今は輸入食材店さんで手軽に買えますがお家で作ったニョッキはじゃがいもの香りが豊で楽しめます♪

イタリア好きの方でしたら小麦粉を入れたニョッキを作られた事がある方もいらっしゃるかもしれませんね。

イカのリピエー二は詰め物におからを使ってます。南イタリアで食べられるお料理で、小さいイカや大きいイカに詰め物をしたお料理です。体験レッスンで作っているように煮込んだり、グリルやオーブン焼きにして作ります。

 

小さいイカで作ってもかわいらしいですし、大きいとご馳走感がありますね♪ご家族のお誕生日料理にも喜ばれるかと思います。

春の体験レッスンは今なら50%offです。5,000円→2,500円税込です。イタリアンが腸に優しいお料理になります。是非、お気軽にお越し下さい。

ただ今、3つの体験レッスンがあります。

詳細はこちらから

愛されおしゃれイタリアンオンライン
愛されおしゃれイタリアン対面
マクロ美イタリアンオンラインⅡ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました