男の料理教室 シニア 生活力もUPで気持ちも充実な毎日に  マクロ美イタリアン イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

 男性の方で料理教室に行きたいけれど、行きずらい。とお思いの方もいらっしゃるかも知れません。だからお料理をしたいけど自己流でなんとなくやってるという事もあるかと思います。

 

 真面目に料理を習いたいと思われる男性の方は女子の中に入って行くのには中々、勇気が入るかと思います。

 

 でも、もし、健康的なお料理が作れるようになったら生きる力という意味で生活力もUPで気持ちも充実な毎日になりそうですね。

 

 ご自分の身体の声を聞いて体調を感じながら食事をコントロールできたらきっともっとお料理が楽しくなると思います。季節を感じるお料理をご家族に作って差し上げたら感動されてしまうかもしれません♪

 

 今の時代、男性も女性もお料理ができた方がよりいいかもしれないですね。

 私は以前、男の料理教室でシニアの方々を対象に10年以上出張料理教室をさせて頂きました。

 

 ご参加下さった方々は日常ではお家で殆ど料理は奥様任せの方が多かったです。しかし、お教室でお料理をご一緒に作られると皆さん、楽しそうに一生懸命に作って下さいました。

 

 食材を準備して下さる係の方が何名かいらして、前日はスーパーに買い物に行ってくれました。わからない食材があると確認のお電話を下さったり、ご存じないパスタだと「あ~、こういうパスタがあるんですね~♪」とかとても楽しんで下さってる用に感じました。

 

 レッスンでは調理法や食材に関して質問して下さり、興味を持って下さるのが嬉しかったです。

 

 その当時も通常は女性向けのレッスンでしたが、出張させて頂いた男の料理教室でシニアの方々は全員男性でした。

 

 女性と男性では全く違うのでお伝えの仕方も違うようにレッスンさせて頂きました。女性の方には感覚的な事の方がわかりやすかったりしますが男性は具体的な方が伝わりやすかったりしました。

 

 中にはレッスンで作ったお料理をご家族に作ってらっしゃる方もいらして、お家で作られたご感想とかも伺う事ができました。失敗談も成功談も両方ありましたが、失敗の数だけお料理はおいしくなりますので楽しくチャレンジして頂いてたと思います。

 マクロ美イタリアンオンラインでも男性クラスを作りました。動物性食材・乳製品・白砂糖フリーというマクロビオティック×イタリアンの健康食を作ってます。

 

 これから食事を改善したい方やご自身の健康を考えたお料理が作れるようになります。

 

 Youtubeで男の料理教室 シニア 生活力もUPで気持ちも充実な毎日についてお話させて頂いてます。よろしかったらご覧下さい。

 

 ただ今、秋のキャンペーンで50%offで5,000円→2,500円で体験レッスンが受けられます。作って見たい方は男性クラスにお気軽に遊びにいらして下さい。

 

詳細はこちらから

このページは現在閲覧できません。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました